ご訪問ありがとうございます虹

ご無沙汰しております、元気にしてます。


何から書こうか迷い、順不同になりますが
仙台へ✈️行ったことからにします。

予定があり前日入りの1日を
現地の友達にアテンドしてもらいました音譜

どこに行きたい?の返事に
あれこれと希望を出していたんですが
間際に出たのが

定義如来西方寺
https://jogi.jp/


現地の友人Mちゃんが言うには

その地方では馴染みの深いお寺だそうで

先祖供養に相応しいと教えてもらい


関西から同行したYちゃんのミッションが

先祖供養なもんですから

連れてって〜おーっ!となりました。



事前に調べたところ

御祈祷に参列させて頂けるというので

それまでに2ヶ所の神社にも御参りし

最終の時間に滑り込みセーフ笑い泣き


御祈祷をされておられる方1人と

僧侶の方、私達だけです。


後ろの席に着いて、お経を聞いていると

横に座ってるYちゃんが涙を流し始めました。

終えてからのすっきりした顔を見て

来させてもらって良かった…にやりと私。



Yちゃんとご一緒する度に

参拝中や会話中に必ず1度は彼女は泣きます。

いじめてる訳じゃないですあせるあせるあせる

必要なことを感じとっておられるんです。


彼女が言うには

悲しくもなく嬉しくもなく

ただ勝手に涙があふれ出てくる…と

ね、必要なことを感じとられてますよね。



テレビ番組で

サンドウィッチマンさんが紹介されていた

定義とうふ店の三角定義あぶらあげ

食べれましたラブラブラブラブラブラブ



お土産に1袋4つ入りを10袋を自宅へ配送!

もちろん帰ってからも食べましたし

お配りした方々にも喜んで頂けましたチョキ


私達が御参りしている間に

閉店時間を気にしてくれてた

MちゃんRちゃんが先まわりして

とうふ店に確認してきてくれて


お寺の駐車場の横のカフェ←店名を忘れた汗

友達のおススメのコーヒーも

閉店までに間に合って飲めましたし



濃縮された時間を過ごせたのは

Mちゃん、Rちゃん

他にもいろいろいろいろ…

ほんまにありがとうでした。



繋ぎ人   陽華里:.(ひかり)クローバー