クリスマス・スペシャルレッスン
つくばの樹でメリークリスマス
12月3日(土)紅茶専門店 花水木本店 にて開催

お待たせしました。
12月のレッスンのお知らせです。

次回はクリスマスに合わせて、
つくばの樹を可愛らしくデコレーション。
午前、午後と趣きの異なる
2つのケーキをご用意いたしました。


午前の部:スノーフレイクパーティー
ココナッツロングを雪に見立て、
バウムクーヘンを真っ白に覆いました。
マジパンで作ったサンタクロースと雪だるま、
もみの木を飾って賑やかに。
小さなお子様も工作気分で楽しく作っていただけます。




午後の部:スウィート・ローゼンバウム
ほんのりピンクに染めたチョコレートの上に、
マジパン細工のバラを2つ。
大人向けのシックなアレンジメントです。



いかがですか?!

今回、5種類ほどアレンジを
ご提案させていただいて、
(この他のメニューについても追記していきますね ♪)

その中の一つに
バラのケーキがあったのですが、
それが 花水木のスタッフさんに大人気で。
(やっぱり、女の子はバラが大好き ♪)

でも、ちょっと行程が少し難しいんです。
花びらがペロンペロン薄くって、
枚数が多いから。

それで、毎回 楽しみに通ってくれる
小さな仲間のみんなと、
ワイワイ一緒に楽しく作れるような
メニューも欲しいなと思って、
サンタクロースのケーキも考えてみました。

あ、ちなみに、
マジパン=アーモンドパウダーと砂糖、
水飴を合わせたものなので、
作業的にはネチっとする粘土を
扱うような感じです。

キュートな遊びと、ゴージャスな装い、
どちらが人気なのかしら。
とっても興味があります。

年末にかけて、
お忙しい時期かと思いますが、
タイミングが合えば
是非 遊びにいらしてくださいね。
お会い出来るのを楽しみにしております。