年明け、学生時代のお友達と久しぶりに会う機会があり、
その時 現在 福井県に住んでいるTちゃんから、
お土産をいただきました。

羽二重くるみ。

福井県の名菓、羽二重餅がプレーンとくるみ味の二層になっていて、
それぞれ薄皮でサンドされているんです。

一口齧ると、
薄皮の香ばしさに、
羽二重餅の優しい甘さとくるみの食感が合わさって本当に美味しい!!

福井はいいところだよ♪

と、Tちゃんが話してくれたけれど、
羽二重餅はもちろん、
お魚もお米も美味しいそうで、
ああ、遊びに行ってみたいな。

また、皆でわいわい集まりたいな。
なんて、学生時代のお友達が恋しくなってしまう、
そんなひとときを味わいました。

ありがとう!!
ごちそうさまでした!!