先週末、
紅茶専門店 花水木本店さんで、
秋のティーパーティーを開催いたしました。


まずは、
スフレ生地をのせた紅茶のプディング
デモンストレーション

説明しながら、
生地を1から作るなんて、
実はものすご~く緊張していたのですが、

参加してくださったみなさまが、
熱心な方ばかりで、
私も自然と気合いが入り、
無事 仕上げることが出来ました。





プディングを蒸らしている間に、
花水木の店長さんから
美味しい紅茶の入れ方をレクチャーを。

改めて教えて頂くと、
うんうん、なるほど。
参考になります。




そして、お待ちかねのティータイム!!

豪華な3段トレイの上には、
マカロン
スコーン(2種)
サンドウィッチ(ローストビーフ&野菜)




この他に、
バラの絞りをあしらったバニラシフォン
別のお皿に切り分けて、




最後にアツアツのスフレプディングを。



焼き立てのスフレ
みなさんに喜んで頂けて、
本当に嬉しかったです。

ボリューム満点の内容だったせいか、
マカロンとスコーンは、
食べ切れずにお持ち帰りなさる方が
大勢いらっしゃって。
(少し張り切り過ぎちゃいました、ふふ。)
どうか 美味しく召し上がって頂けますように。


今回、サンドウィッチ以外のお菓子を
担当させて頂いたのですが、
数種類のメニューを一度にご提供するのは初めてで。

プチ・ケータリング(なんて言うと大袈裟かな、約20名様分です。)
とってもいい経験&チャレンジになりました。

秋のティーパーティーにご参加くださったみなさま、
本当にありがとうございました。
また、ご一緒出来ますように。
(楽しかったので、次回も開催出来たらいいなぁ(笑)。)