レッスンの後は、
Cちゃんと代官山をお散歩。

セレブ・デ・トマト代官山店で、
トマト三昧のランチを頂きました。





前菜のスープ
オニオンコンソメに、
完熟トマトがまるごとどどーん。
すごく美味しかったので、
冬の間にお家でも作ってみようっと。






こちらはトマトのフォカッチャ
程よい目の粗さでペロリ。
久しぶりにフォカッチャを食べたのですが、
こういう厚さのあるタイプも好きかも。





パスタは、完熟トマトのボロネーゼをチョイス。
トマト独特の酸味がなくて、
全体的に優しい味わいでした。


デザートに、
自家製トマトジャムのロールケーキと紅茶も頂いたのですが、
ついついおしゃべりに夢中になって、
写真を取り忘れてしまいました。





お料理もケーキも、
トマトがそれほど主張していなくて、
でも、どのお皿にも、
ちゃんとトマトが使われていて、
とっても食べやすかったです。


普段、自分で作ると、
スパイスや薬味でさえ、
強過ぎてしまうことが多くて。
バランスって大事だな~っと。
リコピン、たくさん摂取出来たような気がします。