ランチの後、
渋谷に向かって歩いていると、
雰囲気のいいカフェが。

ちょっと覗いてみようと思ったら、
ショーウインドーに美味しそうなケーキが
たっくさん並んでいて、目が釘付け。

さっき、
ロールケーキを食べたところなのに、
ついつい・・・。(笑)
Urth Caffe さんで至福のひととき。






私は、スパニッシュラテというコーヒーを注文してみました。
お砂糖を入れなくても甘みがあってクリーミー。
Mサイズを頼んだら思った以上に大きくて。
これだけで、充分贅沢な気分になれそう。






こちらはCちゃんのカフェラテ

どちらもラテアートが可愛くて、
「こういうのも習ってみたいねー!!」と
盛り上がってしまいました。







数あるケーキの中から、
ほぼ同時に 2人が心を奪われた
カレボーのチョコレートケーキ

ショーウインドー越しに見るより、
実物が大きくて、
思わず「大丈夫かな?」なんて
口にしてしまったのですが、
まったく問題なし。(笑)

カカオの香りと味わいはもちろん、
甘さと軽さも程よくて。
もちろん、ペロリと完食。





コーヒーとチョコレートって、
なんで こんなに合うんだろう。

他のケーキとワッフルも気になるので、
また足を運んでみたいと思います。