インターコンチネンタルホテル 横浜グランド
ラウンジ&バー マリンブルーの、
イングリッシュティーセットで一息。

プレーンとレーズンの
2種類のスコーンが楽しめるのですが、
ほとんど焼き色が付いてなくて、
中もふんわりソフトでし~っとり。



旦那さん曰く、
「なんだか蒸しパンみたいだね、
 これはこれで美味しいね」

うんうん、なるほど。
蒸しパンとそうかけ離れていないかも。



私の作るスコーンは
さっくりこんがりタイプのものが多いので、

「これくらいあっさりもっちりしていても面白いのかな」
「でも、クリームとジャムがなかったら、
 ちょっと味気がなさ過ぎかな」

なんて、
じーっくり向き合いつつ頂きました。



チーズケーキも、
酸味のない、クセがない味わいで。
個人的にはもうちょっとレモン利かせてもいいかなと。

そんなことを思っていたら、
隣で旦那さんが、
「美味しい美味しい」ってパクパク。


ううーん、
人の味覚って本当に十人十色。
面白い・・・んだけど、
皆に喜ばれる味を出すのって、
本当に難しいことなんですね。