自由が丘にある大好きなパティスリー
パリセヴェイユさんのお教室へ。





今回のメニューのひとつゴーフル
ゴーフルって手作り出来るんだ、
とそれだけで目から鱗です。



一枚一枚、丁寧に焼き上げます。
焼きムラが出てしまうので、
コツを掴むまで時間がかかるそう。

チャレンジしてみたいけど、
ちょっと・・・腰がなかなか上がらないかも。






こちらは、
メレンゲのお菓子 パヴロヴァ(パブロバ)。





ココアパウダー入りのメレンゲ生地の中に、
さっくさくのアーモンド生地が入っていて。

仕上げのパッションフルーツの酸味が、
ケーキの甘さをぎゅっと引き締めてくれます。

これなら、簡単に作れるかも。
OYATSU LAB で挑戦するなら、
ソースは瓶に詰めてお持ち帰りかなぁ・・・
なんて考えながらぺろっと頂きました。






バレンタイン時期に合わせて、
ソーセージを象ったチョコレートバー
教えて頂いたのですが、

運の悪いことに、
カメラに入っていたメモリカードが壊れてしまって。

画像が復元できないか、
いろいろ格闘したのですが・・・トホホ。
いつか自分で再現するしかないですね。
頑張ります。