デジカメの写真がなくなってしまったり、
アプリケーションソフトが壊れたり。

アップするのが遅くなってしまったのですが、
こちらはCちゃんお手製のシュトレン

なんと、今回は2種類も。(感激)
手前が、マジパン入りの定番のシュトレン
奥が、ベリーのシュトレン

定番のシュトレンはね、
何度も頂いているので(ムフフ)、
ああ!!これこれ、この味!!って。
全体の統一感というかバランスがね、絶妙なんです。
スパイスやナッツ、ドライフルーツ、
そしてパンをこよなく愛する
Cちゃんの思いがぎゅ~っと詰まってました。

もう一方は、初めましてのベリーのシュトレン
ベリーっていうだけでワクワクしちゃいますよね。

写真だと分かりにくいかもしれないのですが、
外側の粉糖にもベリーのフリーズドライパウダーが入っていて、
ほんのりピンク色してるの。
センスに脱帽です。

味はね、美味しいのはもちろんなんだけど、
本当に美味しくて。
Cちゃんブレンドのリキュールに漬け込んだ
6種類のベリーの酸味
ホワイトチョコレート入りの生地の優しい甘さと重なって、
こんなシュトレン食べたことない!!
って叫びたくなるくらい感激しちゃいました。






ラッピングもすっごく素敵で。
サンタさんの飾りとリボンはもちろん、
シュトレンのカット・保存方法の説明が書かれている
可愛いメッセージカードまで。

本当にCちゃんの人柄というか、
優しさに満ちあふれている贈り物
お店で買えない、プレミアムシュトレンごちそうさまでした。

ああ、クリスマス、
3ヶ月に一回くらいやって来たらいいのに。
美味しくて待てないから、
Cちゃんに頼み込んでサマーシュトレン
作ってもらおうかな。(笑)