先月の11日、
紅茶専門店 花水木本店さんで
バレンタインレッスンを開催致しました。




今回のテーマはずばり、マカロン

お部屋には所狭しとたくさんの女性が集まって、
「マカロンって難しいんですよね」
「お菓子作りをしたことがないのですが、大丈夫ですか」
と、皆さん 不安や緊張を抱えて、レッスンスタート。

大切な人へ贈る特別メニューなので、
私自信もいつも以上に緊張していたのですが、

次第に笑い声が聞こえるようになり、
つやつやピカピカの生地が焼きあがった時には、
思わず 「わぁ・・・」 と歓声が上がっていました。



花水木さんの美味しい紅茶を味わいながら、
ひとつひとつクリームを詰めてラッピング。
リラックスモードで思い思いに
可愛らしく仕上げて頂くことが出来ました。







バスケット型の箱に入れて、
ワックスペーパーとリボンで飾って完成!!





レッスン終了後に、
思いがけないプレゼントまで頂いて、
白くまさんの形をしたチョコレートと手作りのカード
テンションアップ↑↑↑

今回も、とても楽しいレッスンになりました。
ご参加くださった皆様、本当にどうもありがとうございました。