仲良しのお友達から、
ベリーを贅沢に使ったケーキをマカロンで飾り付け
特別な一台を作って欲しい、
という熱いリクエストを頂いて。

久々のバースデーケーキ、
腕捲りして頑張っちゃいました。






ベルギー産の濃厚なホワイトチョコレートを用いた真っ白なムースで、
いちごとラズベリーをふんだんに詰め込んだ
軽い食間のビターチョコレートのムース
ピスタチオのビスキュイを包み込んで、
全粒粉入りのクッキー生地の土台に載せてデコレーション。







ラズベリーのジュレの上に、
いろんな種類のベリーとマカロンを盛り付けてゴージャスに。



実は、最初、1つでも多くマカロンを載せようとしたら、
ケーキがどどーっと崩れてしまって。
バランスを間違えてしまって、
最初から作り直したんです。(笑)

でも、遠回りした甲斐あって、
お友達にもとても喜んでもらえて。
本当によかった。
お誕生日おめでとう。
ますます可愛い女性になってね。