勢い余って本日二つ目です^^




先日、荒れ狂う台風の前日に




関西の離島?!



淡路島へ行ってきました



元々その日は茨木市の人なら知ってる!!弁天さんの花火大会!!!


そうですよ~8日!!!



お休みを合わして前の職場で一緒だった、ネイルにも来てくれている



人達とうちで花火見ながらBBQしよう~ってことになっていました



ですが、大人の事情?!?!で



花火大会は中止・・・(はじめてちゃうかなぁ~~・・・)



でもせっかく休み合わしてんから




どっかいこう~~~!!!!


行きたいとこいっぱい出るわ出るわ



(台風も気になるよなぁ・・・)



結果的には。。。台風に向かっていく形になってしまいましたヾ(*´∀`*)ノ



朝7時に出発


個人的に大好きな淡路のSAに立ち寄って



スタバで休憩・・・ 




今回のメインイベント~~~生しらすド~~~~ン!!!へ向かいましたよ^^


image


11時前に到着し

まだ雨はセーフでした


image

これこれ~~~!!!生しらす~~2切れもハモが入ってる!!

おつゆまでついて850円


image

焼き穴子も有名!?  


image

淡路牛バーガー マスタードきいててツンツンしたなぁ~


image

道の駅で堪能したあとは


淡路島のパワースポット 伊弉諾神宮へ


良縁・夫婦円満の御利益があるそうです


お参りをして




今度は


阪神・淡路大震災の震源地 


国指定天然記念物 野島断層 北淡震災記念公園に行ってきました


いつになくお勉強・・・


実際に震度7の体験コーナーがあって体験することに


どっから出たんかわからんくらい変な悲鳴が出ました(つд⊂)


image

小学生の修学旅行を思い出しちゃった・・(//∇//)


image

淡路島着いた時はめっちゃカンカン照りで海水浴してる人もいたけど


帰る頃には土砂降りに・・・


でも幸い車から降りると雨が止んで・・・


傘いらずでした(*゚▽゚*)



またこのメンバーでつぎはどこいこうかなぁ~ヽ(;▽;)ノ


来年の弁天さんの花火はありますようにぃ・・・




P・S  禁煙は今のところまだ続いているようです。

     旅行とか行くと吸っちゃうってよく聞くけど・・・

     またあらためて禁煙ネタ書きます(笑)