こんばんは(´・ω・`)


今日は以前働いていた職業のおはなし。


高校卒業後、医療福祉の専門学校に通いホームヘルパー2級を取得。


今では結構誰でも持ってる資格


20歳から知識と経験を身につけるため、老人保健施設で非常勤で時給800円で働いていた


今では考えられないけど、当時は必死で働いていたし周りの先輩方にかなり鍛えられた


4年後・・・そこでの経験を糧に正社員になるために、特別養護老人ホームに転職することにした


高齢者施設には変わりないが施設形態が違うしもちろん利用者も違う


正社員になり変則勤務になり一ヶ月があっという間に過ぎていく・・・老人ホーム


変則勤務は体調を崩しやすく業務内容も過酷っちゃ~過酷


腰痛くなったりね・・・汗





今までいろんな職種の人に出会ってきたが


”介護職って大変やね~~”とか


”私には絶対に無理やわ~~”とか言われてきたあせるあせる


でも、仕事ってどんな職種でも大変アップ


なので、私はいつも大変やね~って言われると


”慣れですよ”って答えているラブ


なんで!?と思われるかもしれないでしょうね・・・


それは・・・私が幼少の時にはもうすでに介護と隣り合わせだったから






そんなこんなで6年後・・・一旦卒業しようと決意するぼー


介護技術を磨いていくのも大事だけど他にもできることがあると感じた


超高齢化社会の中で・・・ねっカピバラ




介護の仕事って特殊??って聞かれたらそんなことないよって間違いなく答える


3世帯同居でじいちゃんお爺さんばあちゃんおばあさんと一緒に住んでた


そんな感じcat heart


介護って言っても人と人・・・ですからねラブラブラブラブ






ペタしてね 読者登録してね