んにちはオズです


いきなりですが人というのは
初対面の時に感じた第一印象を
ほぼ永遠に引きずります


そしてその第一印象は
会って10秒で決まります


つまり相手とあなたの未来は
10秒で全て決まっているのです


さてあなたはたった10秒で
印象良くすることができますか?


できないならあなたは立派な
人見知り」です


そんな人は是非とも
今回の記事を読み込んでいただき
改善に努めていただきたいです


なぜなら人見知りはあなたを
不幸に突き落とす原因だからです


自分らしさが出せない


出したとしても受け入れられない


コミュニケーションが上手くいかず
対人関係がギクシャクする


職場の人からもお客様からも
根暗で鬱陶しいいてもいなくても
変わらない存在として扱われる


こうなるとどんどんとあなたは
ネガティブな方向に加速します


関わる全ての人から否定され
自分らしい人生も歩めず
その鬱憤を晴らす場所もない


いずれ精神を病んでしまいます


そうなるとあなたはもう
自分から人と関わることを止め
二度と回復することはないでしょう


ここまでの不幸なパワーが
人見知りにはあります


つまり逆に言うと
人見知りを改善するとあなたは
幸せな人生を得ることができる


こう言い換える事ができますね


ピンチはチャンス
とは良く言ったものです


もしあなたの人生の上から
人見知りという障害が消えたとき
どんなことが起こるでしょうか


人と話す回数が増えます


悪い印象は受けていないので
ありのままの自分で話すことを
躊躇わなくなります


職場で今まで見下してきた人も
180度ガラリと態度を変え
対等に話せるようになります


味方がたくさん増えてあなたは
充実した毎日を送ることになります


カラオケ、ダーツ
ビリヤードやボウリング


下手でも上手でも誘われます


人見知りを改善したあなたは
いてほしい存在になれるのです


コンプレックスを改善すれば
あなたは自信に満ち溢れ
今までにないパワーを持ちます


あなたの人生はプラスの方向に
加速し進み始めるのです


冒頭で言ったことですが
第一印象は10秒で決まります


その10秒で良い印象を相手に
与えられなければあなたは
人見知りということになります


でも人見知りってそれだけじゃない


会って10秒も話せない


対面すると動機やめまいがしたり
汗が止まらないからとても辛い


良い印象は与えられるけど
自分に嘘をついて話してしまう


そういったものも人見知りの
症状には含まれますよね


具体的な原因ははっきりしてます


俗に言うコミュ障という病気は
存在しません


そして人見知りであるあなたも
コミュ障などではありません


自分を否定されるのが怖い」


言い換えればあなたは
「嫌われたくない
だけなのです


その一心であなたは
人見知りと言うキャラを作り
自身を守っているのです


そりゃ誰しも嫌われたくないです


当たり前なんです


ですが、自分を偽るくらいなら
嫌われた方がマシというものです


少し不快な真実を1つ言うと
あなたには逃げ癖があります


あなたの目的はただ1つ


嫌われたくない」


例えば過去に何か大きな
トラウマがあるかもしれません


あなたはトラウマがあるから
人見知りなのですか?


それは断じて違うと言いましょう


あなたは嫌われたくないから
トラウマを口実に恐怖し
逃げているだけに過ぎません


この目的を少し変える意識をし


嫌われても良い」


さらに細かくいうなら


「100人の内10人が私を
好きになってくれればいい


こういった意識を持つことが
あなたの人見知り改善への道を
加速させる事になることでしょう


ではそのための簡単な宿題を
あなたにお届けいたします


こぶしをギュッと握ってください


その力強く握ったこぶしを
お腹の下辺りと心臓部に
軽く押し付けてください


あなたの心臓には勇気


あなたの体には図太さ


あなたの四肢には力


がそれぞれ宿りました


そして頭はクールです


勇気、図太さ、力、クール


人と話す前などにこのワークを
思い出してみてくださいね


以上で終わりです


最後まで読んでいただき
ありがとうございました


よろしければ感想コメントの方
書き込みよろしくお願いします