んにちはオズです


あなたはこんなことで
悩んだことはありませんか?


私は人と話すのが苦手だから
人と話さない方が良いんだ」


「他のできる人がやった方が
自分がやるより上手くいくから
下手に手出しはしないでおこう


「あぁ失敗したきっともう
裏でボロクソ言われてる


「人生良いことなんて全然ない」


さてこの悩みをまとめて言うなら
あなたはマイナス思考ですね


そのおかげで少し失敗しただけで
「もうおしまいだ...


先輩に「飯奢るよ!」と言われても
(裏があるんじゃないか...?)
(あとでこれを弱味にされるかも...)
と思って断ってしまったり


そんな風にしてしまうとどうなるか


人付き合いはマトモにできず


何かあるごとにビビってしまい
好きなことすらできない


自分が駄目な人間だと思うことで
本当に駄目な奴になります


私には無理です」と言えば
能力を磨くチャンスを失い


失敗したもうダメだ」と言えば
もう二度とリラックスできず
自分の能力を発揮することすら
できなくなってしまいます


そして仕事ができない奴になり
それなのに逃げてばかりになり
あなたの周りに味方はいなくなり
もう立ち直れなくなってしまう


珍しく好印象をもらえても
「自分なんかがそんなこと...
自分は駄目な人間なんです...


こんな態度だとせっかくあなたを
認めた人の立つ瀬もありません


マイナス思考は間違いなく
人から嫌われます


例外は決してありません


あなたがたとえどれだけ
美人だろうとイケメンだろうと
仕事ができる人間だろうと


周りはあなたを見下し
腫れ物を扱うかのような態度です


もしあなたに優しくする人が
いたとするならそれは保護です


その人たちは捨て猫がいたら
拾わずに餌だけ与える人です


あなたがマイナス思考である内は
誰からも人間扱いされていないで


なのでマイナス思考癖を
どうにか改善していきましょう


もし改善できればあなたは
素晴らしい人になるでしょう


冷静な判断力を身に付け
感情に流されないようになります


感情に流されなければ
変な失敗をすることも減りますし
小さな事を一々気にすることも
無くなります


すると周りの人はあなたに
判断力のある強い人間だ
という認識をもちます


そしてその認識は
正しいものとなることでしょう


失敗しても次に活かせます


無理だ」と思わず
「やってみよう」と思えます


あなたはもう自分のことを
駄目な人間とは思えなくなります


周りの人もあなたのことを
対等な人間として扱うでしょう


マイナス思考とは一体何か


簡単に言うなら自己防衛です


言葉による保険ですね


「絶対に成功します!」と言って
失敗してしまうと心のダメージは
計り知れないものになります


「失敗すると思います!」と言って
失敗するとダメージは減ります


「だから言ったじゃないですか」


とその仕事を任せてきた人に
責任を押し付けることもできます


できません!」とか
「自分なんて...」とかも同じです


つまりマイナス思考とは
自己防衛とは臆病が原因なのです


傷つくことや責任を感じること
プレッシャーから逃げたいのです


そしてそういう人が必ず
口癖にしている言葉があります


「でも...」「だって」


マイナス思考の人は
言い訳も多用します


これも自己防衛です


自分の正当性の主張により
責任から逃れようとするのです


マイナス思考が何かわかれば
あなたがやることは1つです


言い訳を止めて
とにかく挑戦


これしかありません


失敗も成功もしまくって
とにかくたくさん傷つきましょう


月並みな事を言いますが
あなたにはかさぶたが足りません


筋トレだろうがギターだろうが
自転車だろうが勉強だろうが


何をするにも1つの事が言えます


言うより慣れろ」


行動と挑戦があなたを変えます


少なくとも私は
人にボロクソ言われまくって
自分の欠点も人に聞きまくり
無理矢理にでも治せました


すごく大変でした
(思い出したくもない...)


ですがマイナス思考癖は
治せることがわかったのです


今すぐあなたができる
最初の一歩を教えます


自分の欠点を人に聞く


今あなたは何をしてますか?


その作業を完全に中断してください


そして今すぐ近くの人に
あなたの欠点を洗いざらい全部
吐いてもらってください


いなければ手当たり次第
電話してください


あなたが嫌いな人に聞くのが
一番良い方法です


そういう場合は相手もまた
あなたのことを嫌いなので
すごく痛い一言が聞けます


「マイナス思考を治したいから
協力してくれ」と言えばいいです


今のあなたは弱者です


赤ちゃんに甘えられたら
断れないようにあなたの頼みも
周りの人は断れないです


を逃してはいけません


あなたは今すぐ挑戦し
今すぐ変わるのです


では今すぐ
行動してください


以上で終わりです


最後まで読んでいただき
ありがとうございました


よろしければ感想コメントの方
書き込みよろしくお願いします