谷村新司さんの訃報を…
釜山の海雲台で聞きました。


何十年ぶりかに、
「帰らざる日々」を、
10月6日の草月ホール公演の最後に歌ったばかりです。


今から、55年前の春…。

1967年…鹿児島から大阪に家出して、10年ぶりに再会した父の堺市浜寺の家から、浜寺中学3年を卒業した私を、

桃山学院大学高等部の入学式に、車で送って下さいました想い出が、走馬灯のように巡ります。


チンペイさんのお姉様が、
父(地唄舞吉村流4世家元 吉村雄輝)の
お弟子さん(吉村雄輝毬)でした。

アリスを結成される前の、
ロックキャンディーズ時代に、
父の稽古場で、よく練習されてました。

私が、ピーターとして芸能界にデビューした後、
アリスとして再会した時も、


「まさかあの慎之介がピーターやとは(笑)」と、
びっくりされてました。

本当に、本当にお疲れ様でした‼️

この世に
素晴らしい作品達と、
優しくも強い歌声を残して下さいました。

これからは、
ゆっくりお休みください。


      合掌

ピーターこと池畑慎之介