どうもこんばんは!

今日は朝からお母さんが来ていて、衣替えのための秋冬服を持ってきてもらっていたので1日中お家の整理をしていましたあせる

なので、ご飯も百貨店のデパ地下で買ったお惣菜をちゃちゃっと食べたりだったので替わりに昨日食べたおやつをUPしようと思います(`・ω・´)ゞ


昨日ついに気になっていた愛媛の公式ゆるキャラのみきゃんちゃんとのコラボパンの最後の1種類“パンケーキ 愛媛産温州みかん入りジャムとホイップ”を食べました♪

こちら、前々から当ブログで順を追ってご紹介しているみきゃんというキャラクターとPascoのコラボパンのシリーズ!

3種類出ていて、他のものは以前にご紹介させていただきました☆

みきゃんとツーリングドーナツ↓

しまなみ海道サンド↓


そして今回やっとGET出来たのが一番人気のパンケーキですドキドキ
パンケーキそのものがみきゃんの顔になっていてとっても可愛いパッケージがインパクト大ですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


お値段はPascoのパンなのでコンビニやスーパーとかで値段が違いそうな感じ。
ちなみに私はファミマでGETしました(o^-')b
カロリーは1個181kcalのパンケーキサンドが2個入っています。



Pascoのパンなんですが、このどら焼きのようなルックス…ファミマの店頭でも見慣れたルックスですよね目
実はこのタイプのパンケーキサンド、ファミマの菓子パンのラインでは今まで幾度か発売されていました!
ファミマのパンケーキシリーズのレポはこちら☆

もちっとホットケーキ(メープル&マーガリン)↓

http://ameblo.jp/ozora69/entry-11413865152.html


もちっとチョコホットケーキ(Wチョコ)↓

http://ameblo.jp/ozora69/entry-11376522862.html


白いもちっとホットケーキダブルチョコ↓

http://ameblo.jp/ozora69/entry-11397609697.html


白いもちっとホットケーキ(カスタード&ホイップ)↓

http://ameblo.jp/ozora69/entry-11489477764.html


宇治抹茶のもちっとホットケーキ↓

http://ameblo.jp/ozora69/entry-11493909054.html


もちっとサンド ダブルいちご↓

http://ameblo.jp/ozora69/entry-11509372668.html


もちっとサンド(メロン&ホイップ)↓

http://ameblo.jp/ozora69/entry-11520909056.html

もちっと黒糖ホットケーキ(伯方の塩入マーガリン)↓

http://ameblo.jp/ozora69/entry-11539840682.html


ふわふわパンケーキ(ホイップ)↓

http://ameblo.jp/ozora69/entry-11559596334.html

ふわふわパンケーキ(マロン&ホイップ)↓

http://ameblo.jp/ozora69/entry-11617007238.html



中は、ホイップクリームとマーマレードが入っています!

今までのパンケーキサンドは、半分にホイップクリーム、もう半分に別のクリームが挟まった形が多かったのですが、今回はパンケーキ全体にマーマレードが塗りこまれていて中心にホイップクリームが挟み込まれています。



パンケーキ生地は、気胞たっぷりのふかふかふんわり生地!
このシリーズは、もっちりとしたホットケーキ生地とふんわりとしたパンケーキ生地の2種類があるのですが、こちらはふわふわのパンケーキ生地のサンドみたいですね( ´艸`)

ではパクリ☆



んんんんんんんんん~!!



やっぱりこのシリーズ共通のパンケーキ生地はふんわりしっとりドキドキ
表面にしっとりとシロップがしみこんだような生地で、優しい甘さが広がります(^~^)
ほわっと歯切れのいいパンケーキ生地はまるでシフォンケーキ生地です(^ε^)
そしてその間には、ほわっほわのクリーミーなホイップクリームと甘酸っぱいマーマレードがたっぷり!
ふわふわのパンケーキ生地に軽い食感のホイップクリームで口どけのいいパンケーキなのですが、その間に甘酸っぱいみかんジャムが挟まることで後味はキュッと酸味が利いて爽やか!
甘いんだけど、甘さだけではなくフルーティーさがあります。
甘酸っぱさと生クリームのクリーミーさが混ざり合って、しっかりと甘いのに後味さっぱりとしたバランスのいいサンドです(*^o^)乂(^-^*)
パンだけど、おやつに最適な感じですね!
温かい紅茶やコーヒーとも合いそうな甘さで、2個入りなので分けて食べるのもありかと思われますコーヒーラブラブ
今回のみきゃんパンのシリーズ、愛媛産のみかんを押している割にはみかん要素が少ないパンが多かったのですが、このパンケーキサンドはオレンジピールたっぷりのマーマレードを挟みこむことでみかんの存在感もばっちりでした(o^-')b
愛媛のPRをするという点ではこのパンが一番用途に合った味付けなのかもしれませんべーっだ!
マーマレードが好きな人にはオススメのパンケーキサンドでした!



やっぱりパッケージも可愛いし、安定のパンケーキシリーズということもあって今回のみきゃんパンの中で一番人気だったこのパンケーキ。
私も今回のみきゃんパンの中ではこのパンケーキが一番だったかな~??
やっぱ、このホットケーキサンドやパンケーキサンドのシリーズは食べやすくていいですね(b^-゜)
パッケージも可愛くてすごく目を惹く今回のみきゃんパンシリーズ、無事コンプできてうれしいです音譜
皆さんもお気に入りのみきゃんパンを見つけてみて下さいな☆-( ^-゚)v



ってことで、今日は朝からお母さんと一緒に大掃除したり、お買い物に行ったりですごく疲れたのでこの辺で!
明日は地元で秋祭りがあるので、お母さんと一緒に兵庫に帰省します三 (/ ^^)/
お祭り大好きだから楽しみ~ラブラブ!


Android携帯からの投稿