どうもこんばんは!

今日は朝9時から17時まで8時間ロングのバイトシフトでした…(ノ◇≦。)

久々にロングシフトはいったけど、よくよく考えたら9時から17時って、研究室のコアタイムと一緒なんですよね~σ(^_^;)

ってことは日曜日なのに学校言ってるのと同じだけ働いてたんだよね…私…orz

でも、学校行ってるよりも随分あっという間に8時間が経過した気がするー(><)

やっぱ忙しくせかせか動いていると時間も一瞬だね…!

昔はロングのシフト、すっごくしんどくて嫌だったけど、今日ぐらいテキパキ動いてたらそうでもないかも…

ま、1日はつぶれちゃったんだけどね!!(^q^)



さて、そんな今日は少し豪華なご飯ですキラキラ

今ファミマが猛プッシュしているプファミマレミアムシリーズの新作パスタの“オマール海老ソースのトマトクリームパスタ”です♪

こちら、最近テレビでも取り上げられているファミマのプレミアムシリーズの新作!

今まで、ホットフードのプレミアムチキン、プレミアム肉まん、お弁当からプレミアムカレー、他にプレミアムサンドイッチなどなど、ちょっと高いけど美味しいプレミアムシリーズが沢山発売してきました!

そんな中から今回はプレミアムなパスタが新登場キラキラ




ファミマさん曰く“オマール海老の頭部分をオーブンで焼き、砕いて煮込むことで味噌の旨みを活かしたベースに、トマトペースト・クリームを加え、ソースに仕立てました。”とのこと。


お値段は498円とギリギリワンコイン以内だけどパスタにしてはやや高めなのかな…??
カロリーはこってり604klcalでした!

ちなみに、同じシリーズのプレミアムカレーのレポはこちら↓

http://ameblo.jp/ozora69/entry-11632876162.html


今までプレミアムシリーズに外れはないので今回のパスタもすっごく楽しみなんですニコニコ

プレミアムカレーと同じく黒に金の高級感のある配色のお皿が使われています目

容器が違うだけでプレミアム感がUPしますよね~アップ

見てください!
トマトクリームががっつりと乗ったパスタには小エビの剥きエビと、大きな尾頭付きの海老が1匹どどーんと乗っています∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
トマトクリームパスタに更にクリームが添えられてこってりさを自分で調節できる感じのパスタに仕上がっていますべーっだ!




パスタはフェットチーネとか生パスタではなくシンプルな乾麺を使用。

プレミアムといっても、パスタは割とシンプルみたいだね目

ではさっそくレンチンしてパクリ☆


んんんんんんんんん~!!


このトマトクリームソース…濃厚なアメリケーヌソースみたいに甲殻類の旨みがしっかり染み出して旨ーいо(ж>▽<)y ☆
ソース自体はトマトの酸味が強めのフレッシュなソースなんだけど、そこにホワイトソースが混ざってクリーミーさがUP!
ここまでなら普通のトマトクリームソースなのですが、今回は此処に海老の旨みがしっかり利いてコクもあります( ̄▽+ ̄*)
説明文にあるように、エビの頭を砕いて味噌ごとお出汁を取っているのだそう∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
海老から染み出したようなお出汁の味は、味噌の濃厚でこってりとした旨みも混ざってすごく濃い~海老の旨みを感じます!
今までコンビニパスタでここまで本格的なアメリケーヌソースは初めてだったかもしれません…!
濃厚な海老の旨みと、トマトの爽やかな酸味が混ざり合って見た目以上にさっぱりと頂ける印象。
ですが、添えてあるホワイトソースを混ぜて溶かせばクリーミーさが増してこれまた違った美味しさが味わえます( ´艸`)ラブラブ
酸味の利いたトマトソースも、濃厚なクリームソースも、混ざり合うとどっちもの良さがしっかりと出ますね(*^o^)乂(^-^*)
やっぱり小空はトマトクリームソースのパスタ、大好きだなぁ~ラブラブ!
そこに、海老の旨みも加わってプレミアムな美味しさですキラキラ
パスタはやや太めだけど普通の乾麺かな。
パスタそのものはファミマの三つ星パスタの麺なので普通にアルデンテで美味しいです。
でも、クリーム系のパスタなので生パスタの平打ちパスタでもいいかなぁ~と思います。
小空はファミマの生パスタが好きなので…σ(^_^;)
でも今回は具も、ぷりぷりの海老がいっぱいと、中心に大きな海老も入って大満足でした☆-( ^-゚)v
さすがに、尾頭付きの海老を何匹も入れたようなお店のペスカトーレみたいなパスタはこのお値段では厳しいけど…
1匹にお頭が付いているだけでも高級感が増しますよね~アップ
海老そのものはそんなに大きくはないけど、プリッとしてて存在感がある海老です。
勿論乗っているのはオマールちゃんじゃないけどね(笑)
ソースの出汁に本当にオマール海老を使っているというのならコンビニを超えたレストラン的なパスタだと思います!



見た目も美しく、お皿に盛れば本当にお店のパスタみたい!
これで500円未満なら高級路線のプレミアムシリーズの中ではコスパがいい方だと思います♪
味も申し分なく美味しかったのでオススメ(σ・∀・)σ
ただ、プレミアムシリーズの中では少しパンチに欠ける感じもあるかな~??
美味しいけど、案外個々の素材がシンプルなので普通に美味しいです。
具は海老だけだけど、ソースにしっかりトマトも使われているので野菜感もあります。
ちょっと高カロリーだけど、お腹が空いたときに満足になれる量も質もしっかりとしたパスタでしたべーっだ!



今日は仕事しかしてなくて相当疲れたけど、明日からはまた学校での研究の方も頑張って行きたいと思います(>_<。)


Android携帯からの投稿