どうもおはようございます!

今日は昨日の晩御飯のレポをUPしてから研究室に向かおうと思います音譜


そして、昨日の晩御飯は久々に小空が大好きなシリーズ!

ファミマの“パリジャンサンド(ハムチーズ)”でした♪

ファミマのパリジャンサンドシリーズと言えば、小空が大好きなファミマのサンドイッチの中でもフランスパンを使ったサンドイッチのシリーズ!
今まで出たパリジャンサンドは殆ど食べ比べ済みだったりします( ´艸`)



今回はシンプルなハムチーズ!

なんだか原点回帰な感じです。

お値段は290円。
カロリーは食パンのしっかり系のサンドイッチと同じぐらいで364kcal。

パスタやお弁当と比べるといくらかヘルシーですべーっだ!




「新商品」のシールが貼ってあるから最近出た商品なんだろうけどホームページに記載はありませんでしたあせる

ホームページでの紹介文がない代わりに、袋にサンドイッチのつくりがイラストで描かれています!

大きな大きなフランスパンの間にはレタス、ハム、チェダーチーズ。

さらに調味料として、フランスパンには辛子マヨネーズが挟まっていました。

味付けは辛子マヨとチーズでこってり系っぽいですね~(^~^)



バゲットをハーフサイズにカットしたようなフランスパン!

長さは15cmぐらい。

直径も結構あるのでボリュームもあるところがお気に入りですニコニコ

間に切れ目が入っていてそこからはハムとスライスチーズがべろ~んとはみ出していて何んとも美味しそう!



中をぱっくり開けてみると、確かにレタス、ハム、大きなスライスチーズが端から端までたっぷり入っています!

具はこれだけなのでそんなに厚みがあるわけじゃにけど、端までしっかりと入っているのはうれしいですねラブラブ!

ハムも何枚か入っているみたいで、チーズもぎっしりと敷き詰められています!
もちろんお野菜も入ってヘルシーな感じ(^ε^)
サンドイッチの定番トリオですね音譜




このパリジャンサンドシリーズ、そのままだとフランスパンが少し硬いので少し温めてから軽くトースターで焼いて表面をパリッと仕上げるのがオススメ(σ・∀・)σ

やっぱりフランスパンは外パリパリ中もっちり、こんがりとした小麦の風味が魅力ですよね~(´∀`人)

間に挟まったスライスチーズもとろけててろぉ~んと溢れだしました!!

とろとろチーズがとろけて、トースターの中でとろけ落ちそうになって大変でした(><;)

でも、それだけチーズたっぷりってことですよねラブラブ!




このパリジャンサンド、真ん中に切れ込みが入っていて千切ると2つに分かれるんです~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

パリッと皮が音を立てて割れると、中は程よく気泡が入ってむっちりと引きがあるパン生地!

では焼きたてをパクリ☆




んんんんんんんんん~!




やっぱりこのパリジャンサンド、パンがおいしい~ラブラブ!

トースターで焼き上げると皮はパリッと弾けるようなこんがり食感音譜
そして中の生地はふんわりもっちりとした生地で、噛めば噛むほど小麦の香ばしさがじんわりと染み出す感じ(^~^)

しっかり噛み応えがあるので、食べごたえもありしっかりお腹に溜まる感じ!

今回はこの美味しいフランスパンの間に、レタス、ハム、チーズが挟まっています!

レタスは軽くトーストしてもシャキシャキで野菜感が味わえます。

ハムは何枚にも重なっているので安っぽい感じはなく、かなり厚みのある感じです!

弾力もあり、ジューシーさも感じますね~!

そして、その上にはたっぷりのチェダーチーズチーズ

チーズのとろけるような触感と程よいコクと塩っけがとってもマイルドにハムとレタスに絡んで凄くまろやかな味わい!

チーズ好きにこの量はたまりませんね(≧▽≦)

温めて大正解のとろけ具合で、とろっとろ!

これは焼くとおいしさが増しますね~!

チーズのまろやかさもしっかりと聞いていますがこれだけだとぼけたシンプルすぎる味わいになってしまうところをピリッと引き締めているのがアクセントの辛子マヨネーズ!!

マヨのこってり感はチーズと絡まってさらにまろやかに、でも辛子のツンとした辛さも利いててまろやかさだけじゃないパンチのある味わいに!

今回は結構辛子の風味がしっかりとした辛子マヨなので、辛いのが苦手な人には向かないかもしれないけどなかなか大人な味わいですねぇ( ̄▽+ ̄*)

シンプルさだけでなく、ピリッとしたアクセントがあって具はシンプルだけど更に美味しい!

シンプルイズベストとはよく言ったもので、具は普通だけど小空はこのパリジャンサンド、結構好きでした( ´艸`)ラブラブ

チーズ好きさんは必見ですよо(ж>▽<)y ☆




久々にファミマのパリジャンサンド食べたけどやっぱり美味しいねぇ!

久々の新作が出たと思ったら超シンプルなハムチーズだったから『今更な感じ…』って思ってたんだけど、シンプルで美味しかったですドキドキ

このパリジャンサンドシリーズ、やっぱ新作が出るときになって食べちゃうんですよねにひひ

今回も美味しくって、ボリュームもあるので晩御飯にもお腹いっぱいで幸せな夜でした(´∀`)




今日はバイトもないので、ささっと実験終わらせたら今日も早く帰りたい…最近定時で上がりたい欲ハンパないんだよねσ(^_^;)

今日も1日がんばろうっと…(^o^;)



Android携帯からの投稿