どうもこんばんは!

今日も昨日も全く同じ実験を繰り返していたので、同じルーティンワークっていうんですか?

さすがに昨日今日と同じことばっかりやっているので飽きてきた…

そろそろパンチのある…いや、パンチはいらないから1日中眠っている休日がほしい…(^q^)



さて、明日は早朝バイトの日なので寝ちゃいとか言ってる場合じゃないんですよね←

ってことで、たまって他レポ1件UPしたら寝ようと思います(*´Д`)=з

少し前に食べたのですが、ファミマの“ホイップクリームオニ盛りガトーショコラ”です♪

でました!
ファミマの伝家の宝刀ホイップクリームオニ盛りシリーズ!
生クリームをまるでソフトクリームのように高くしぼりあげたこのシリーズの新作のガトーショコラがこの9月13日から新発売みたいです☆

ちなみに今まで食べたクリームオニ盛り系のスイーツのレポはこちら!
よくばりクリームプリン↓
よくばりクリームマンゴープリン↓

今までは“よくばりクリーム”という名前で売られていましたが、クリームの量はオニ盛りでも変わりないご様子です(笑)



ファミマさん曰く“しっとりと蒸し上げたガトーショコラの上にとろっと濃厚なチョコソース・2種類のクリームをたっぷりと山盛りに絞り、ココアパウダーで飾りました。”とのこと。


お値段はこのクリームオニ盛りシリーズ通例の240円。
カロリーはボトムがプリンからガトーショコラというケーキに変わったこともあって390kcalと100kcal近く上がってしまいましたσ(^_^;)



見た目はやはりダイナミックな生クリーム!

高さは5cmぐらいありそうなまさにオニ盛りです!!

純白の生クリームの上にはココアパウダーでお化粧ドキドキ

こうやって見ていると本当にソフトクリームみたいですねソフトクリーム



横から見てもその高さは圧巻です( ̄□ ̄;)

ボトムのガトーショコラとチョコホイップの層に負けず劣らずの量の生クリーム!
全体で高さ8cmぐらいありそう…
カロリーにも頷けるボリューミーなスイーツですね(^▽^;)





そこから順に濃厚なガトーショコラ、間に生クリームが挟まっていてその上にチョコホイップクリーム、更にその上に大量の生クリーム!

チョコホイップの上下に生クリームが入っているのがミソみたいですねべーっだ!

ではパクリ☆



んんんんんんんんん~!!



やっぱこのシリーズ…一口目はボトムにたどりつかな~い!(笑)
生クリームの量が多すぎてコンビニのスプーンではなかなかガトーショコラまで行き着きません(^q^)
でも、やっぱりミルキーでクリーミーな生クリームは生クリーム好きにはたまりませんね~ドキドキ
食感も、ほわっとしているので口どけのいい生クリーム。
見た目ほど甘さも控えめで、案外ふわふわっと軽く食べられる感じでしつこさは無いです。
これだけのクリームの量だから、濃厚で激甘な感じだと胃にもたれそうだもんねσ(^_^;)
その分、少しあっさり目のホイップクリームに仕上がっているように思います。
そして、ボトムのガトーショコラはねっとりと濃厚系得意げ
食感はしっとりとしたスフレのような感じで、スプーンを入れるとじゅわっしゅわっと音を立てるようなスポンジ生地!
スフレっていうと軽そうなんだけどかなり知っているのでずっしりと重みもあります!
ねっとりと濃厚な食感と味わいのガトーショコラなんだけど、上にこれだけ生クリームが乗っていることもあって味は甘いというよりはほろ苦い感じ。
やや大人な味わいなので、たっぷり生クリームをのせてチョコのビターな苦みをマイルドにしながら食べる感じですね(o^-')b
お店でも、ガトーショコラにはたっぷりの生クリームを添えるように、濃厚でビターなガトーショコラには生クリームが相性抜群ですねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
生クリームとガトーショコラの間には程よくマイルドなチョコホイップが乗っています!
チョコクリームと生クリームのダブルクリームで頂くガトーショコラは、パフェのようなちょっぴり贅沢な感じ( ´艸`)
もともとのガトーショコラもカップケーキみたいで美味しいのですが、このボリュームを考えるとガトーショコラを使ったチョコパフェを食べているっていう印象ですね。
チョコと生クリーム好きさんには本当に夢のようなスイーツでしょうラブラブ!
ボトムがプリンじゃなくなって、お腹に溜まるずっしり系スイーツになって帰ってきたこのホイップクリームオニ盛りシリーズですが、これからの寒い季節に紅茶とかと一緒に食べれば1食分にはなりそうですコーヒー
濃厚なのでお茶菓子にも、食事代わりにもなりそうなボリュームスイーツでした!



やっぱりファミマさんって、一目で目を奪われるようなびっくりスイーツを作るのが上手ですねぇ(・∀・)
まずこの尋常ではないクリームの量に目を止めちゃいますよね(笑)
でも、味もちゃんと美味しいのでご安心を!
これからの季節、濃厚でボリュームのあるチョコレートスイーツが増えてきますが、その先駆けとなるようなスイーツでした!
ではでは明日もバイトなので今日はこの辺で(*^ー^)ノ






Android携帯からの投稿