どうもこんばんは!

今日は地元からお母さんとそのお友達さんたちが来て、毎年恒例の児島のジーンズ祭りに行ってきました!!

今まで何度も訪問している繊維の町、児島のジーンズ祭ですが、今年も安くてかわいい服を探しに母たちは7時に兵庫を出て、小空も9時前に拾ってもらって一緒に朝からショッピングですε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


毎年お祭りの混雑風景を写真に収めるんだけど、今年は忘れてたんだよね…(^o^;)

でも、繊維の街らしく、児島の駅前でこんな可愛いタクシーを発見しました!!

なんと、デニム柄のタクシー!
児島の市内タクシーみたいで、車体には“KOJIMA”って書いてありました!
私以外にも写真をパシャパシャとったり、中には車の前で記念撮影をしている人もいてドライバーさんが社内で苦笑してたけど(^q^)
私は遠くからズーム機能で隠し撮り(笑)
まさにジーンズの街らしいタクシーですね~!
見る分にはとっても面白いけど、実際に乗ってどこかへ行くのはちょっと恥ずかしい!?…かもσ(^_^;)




我々が毎年早起きしてジーンズ祭に向かうのは、お目当てのJohnbullというブランドのテントに向かうため!

ジーンズ祭では人気のお店の前とそうでもないお店の前では全然にぎわいが違うのですが…

このJohnbullのテントの前は毎年、一際目立って大行列ができているんです!
その人気っぷりは、朝の6時半から整理券を配っているほど!

あまりの行列にほかのブランドのテントに迷惑がかかるので整理券制にしているみたいだけど、小空たちが到着した10時前ごろも、テントの前は大行列で入場制限をしていました(><;)




そして30分ほど並んで漸く入店…




人ごみと散らばりまくったワゴンの服をひっぺがし引っ張り合い掘り起こし…と、まるで宝探しのような感覚で服をあさり、その中から安くてかわいい服を探します(=◇=;)

今回、なぜ高級ブランドが安く手に入るかというと、このジーンズ祭に出店しているJohnbullのテントでは、サンプル品や少しキズものであったりといった「着れるけど、正規で店頭に並べない商品」が扱われているからなんです!

だから1着20000円ぐらいする服が2000円とか、90%OFF当り前で販売されています∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ちょっとB級だけど、探せばかわいい服が本当にたくさんあるので、皆さん朝から気合入れて並ぶんですね~(><;)

ちなみに、去年の児島ジーンズ祭の様子はこちら↓

http://ameblo.jp/ozora69/entry-11384754173.html





そして小空が今回GETしたものがこちら☆

ちょっと変形したフォルムのトップス!

少しだぼっとしたシルエットで、裾から首の方へ繋がって延びた布がストールのように首にかけられるといった面白いデザイン。

こちら、特に目立った外傷はないけどサンプル品ということで1000円でしたΣ(゚д゚;)

実は小空、これとほぼ全く同じ形と色のトップスを持ってて、しかも結構ヘビロテして着てたんだけど…ある日、何かに引っ掛けて裾に虫食いみたいな穴をあけちゃったんです(ノ◇≦。)

結構変わった形の服だからもう同じものに出会うことはないかな~と思ってたんだけど…

こんなところでそっくりの服が、しかも1000円で売っているなんてΣ(・ω・ノ)ノ!

しかも、裾にリボンがついてて寧ろこっちの方が可愛いかも…!!!

ってことで、もうこれは迷わずGETです(o^-')b





そしてもう1着はこちらのジャケット!

実は小空、黒いカーディガンならフード付き、フードなし、ロング丈で3着も持っているんですが(←)、黒のジャケットって案外持ってなかったことに気がついたんです∑(-x-;)

黒のアウターって普通によく使うんだけど、いつもカーディガン。

ジャケットのときは黒にストライプとか、濃い目のグレーとか…

真っ黒のアウターって案外持ってないもんなんですね~

しかも、なんかミリタリーっぽいカジュアルなシルエットがかっこ可愛い!

スカートで着れば甘辛ミックス、パンツで着ればクール系なコーデができそうです( ´艸`)

しかも、何を隠そうこのジャケット…

ななななななんと、500円だったんです(((゜д゜;)))

『このジャケット、どう思う?』ってお母さんに相談した時も「どうもこうも500円なら良くも悪くも買っておけばいいやん」と、迷う間もなく購入。

なんでそんなに安いかというと、このジャケット、実はJohnbullのものじゃないんですよね。

今回伺ったテントは商品のうちの半分はJohnbullのお洋服なのですが、中には別ブランドも混ざったいわばセレクトショップのようなテントだったので、他ブランドもとっても可愛いものがそろっているんですドキドキ

Johnbullじゃないといっても、元々付いていた値札には27000円と書いてあったのでこれはこれで凄くいいブランドのものなんだと思います目

正直、もうこのジャケットが500円だと、他の何を見ても高く見えちゃうんですよね(^q^)

周囲も冗談で「私の買ったスカート、3000円もしたわ~」な~んて言ったりして金銭感覚が狂っちゃってましたwww

500円でジャケット買った後とか、帽子屋さんのテントで3000円の帽子が1000円で売られていても『高くね?』とか思っちゃうwwwww

本当、これは悩む間もないお買い得商品でしたにひひ






さて、児島は午前中で切り上げて、その後岡山市内に戻ってきてランチした後は駅の方にお買い物に行きました!!

そこでもちょこちょことお買いものドキドキ

tutuannaでタイツとなんかめっちゃ可愛い靴下(笑)

本当はタイツだけ買うつもりだったんだけど、3足で1000円ということであと1足探しているときになんとも言えん癒し系のクマがこちらを見ている…!!!

なんか、柄々だけどそのカオス感が可愛くてwww

あと、ここ数日の台風で折り畳み傘の骨がボキッとイッてしまったのでPLAZAで折り畳み傘を買いました!

実はこの傘、凄く柄が小さいのでわかりにくいんだけど、ディズニーコラボのプーさん柄なんですラブラブ!

よーく見ると、小花柄の中にプーさんのシルエットとミツバチ柄が隠れててすっごくさりげなくディズニーなのが可愛いなぁ~と思って!
袋にはプーさんが描かれていて、これでやっと「あ、ディズニーなんだ!」ってわかる感じ。

でかでかとプーさんがいたら子供っぽいけど、これは大人も持てるディズニー柄ですねべーっだ!

しかも、お母さんがプレゼントしてくれたんです~ラブラブ

傘が折れてすごくしょんぼりしてたからめっちゃうれしい~!

これからまた低気圧や台風で雨が降ることは多いだろうし、これから雨の日もちょっと楽しい気分になりますね音譜




しかも、PLAZAでお買いものしたらハロウィンのノベルティってことでこんな可愛いボールペンくれたんだぁアップ

実はこのボールペン、写真では分かりにくいんだけど、グリップの部分に水が入ってて、上下させるとスヌーピーとウッドストック達が前後に進むんです~!
水の中を、スヌーピーとウッドストックのプレートがふよふよ浮いて移動する感じ!
ノベルティというよりは買ってもいいぐらい可愛いペンですラブラブ!
でもNOT FOR SALEなんですよね目
このペンがもらえるのはハロウィン期間だけみたいなので、気になった方は是非是非PLAZAへ☆





あと、最近小空が好きな岡山の雑貨屋さん“MARGINAL”さんへ!

そこでこんなピアス買いました!

これ、わかりにくいんだけど、前から見ると縦にパール、ストーン、パール、パール、と4つの石が並んだ珍しい形目

そしてキャッチにパールのクロスが付いていて、前は棒状、耳たぶの裏からはクロスがゆらゆらと揺れるとっても面白いデザインのピアスなんです~!

この縦一直線にストーンとパールが並んだ形なんだけど…お母さん曰く、真珠ブランドのTASAKIさんの指輪でこんなデザインのものがあるのだそう( ̄□ ̄;)

サイズも並びもTASAKIさんのリングと全く同じなので母もお友達さんもすっごく注目してたんだけど、結局買ったのは私だけなんだよね(^▽^;)

個人的には、前のパールとストーンのバーのピアスと、クロスのキャッチは別々で使ってもいいかな~って思ってて、一緒に使うとあまりにパールの数が多すぎるので例えば、もっとシンプルなピアスにパールのクロスがついたキャッチを付け替えて、バーのピアスはバーのピアスだけでもっとシンプルに使うのもアリだよね~(o^-')b

キャッチそのものも装飾品だから、手持ちのものと合わせられるのがうれしい感じニコニコ

ピアス自体も、キャッチ部分も可愛いので色々と使い勝手がよさそうで1個のピアスを買ったんだけどまるで3つぐらいピアスを買ったようなお得な気分( ´艸`)



そして2階の家具のフロアにはこんな岡山らしいソファを発見Σ(・ω・ノ)ノ!

なななななななんとこれ、全部ジーンズのお尻のポケットの部分でできたソファ!!
初めはジーンズ柄のプリントかと思ったんだけど…実はこのソファの生地は全部本当にジーパンのポケット部分を使っています∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
もちろんベルト部分のブランドタグもそのまま使われています。
これって、いったい何着分のジーパンがつぶされているんだろう…(゚_゚i)
ポケットがいっぱいなので、リモコンとかもしまえちゃいそうwww
更にはクッションまでジーパンで作ったというこだわりっぷり。
もうこれ1個置いただけでお部屋のインパクトが絶大ですよね(笑)
でもこのソファ、20万ぐらいしてた気がするwww
ジーンズが有名な岡山ならではの面白い家具ですよね~!








ってことで、今回はジーンズに始まり、ジーンズに終わりながらもジーパンは1着も買わない1日でした!(笑)
でも、個人的にすごくいい買い物ができた日!
安くていいものをGETするために皆さん早起きしたり、遠出したりするんだよね。
まさに早起きは3文の…いや、26500円の得www
あのジャケットは本当にナイスな買い物でした( ´艸`)
毎年なんだかんだでこのジーンズ祭に行っているけど…毎年本当にいいものが手に入っている気がします(o^-')b
岡山を離れてもこのジーンズ祭には遊びに来たいなニコニコ
今年も、兵庫からみんなが来てくれてとっても楽しい1日でした!


また今日食べたランチやディナーのレポもUPしますね~(*^ー^)ノ
でも、今日はもう疲れたのでおやすみなさい☆ミ



Android携帯からの投稿