どうもこんばんは!

今日は少し路線を変えて今ファミマで話題騒然の商品を紹介したいと思います!

飴ぶろのトップページでも最近注目ワードとしてよく出てくる“ラーメンまん”。

じつはこれ、ファミマの新作キャラ肉まんのことなんですよ(o^-')b




ってことで今夜紹介するのはファミマのキン肉マンキャラ肉まんシリーズの第2弾の“ラーメンまん”です♪

実は前回、キン肉マンの“ウォーズマン”って言うキャラをかたどった肉まんが出ていたんです。

真っ黒なカレーマンだったんだけど、そちらは機会を逃して食べられなかったんですよね~(><;)

でも、今回12月3日から発売したこちらのキャラ肉まんは無事GETです(o^-')b

っていっても、小空はあんまりキン肉マンのキャラって知らないのよね~

でも、この顔はなんか見たことある気がするwww

なんか三つ編みの人…だよね??(^▽^;)

って言うカカオのパーツが少なすぎて作るのが簡単だから選ばれたのでは…?な~んて(笑)




ファミマさん曰く“キン肉マンシリーズの中華まん第2弾!人気キャラクターラーメンマンをイメージし具材は辛さを抑えたマイルドな担担麺を包みました”とのこと。




お値段は180円と肉まんの中では結構高めσ(^_^;)

正直、サイズもさほど大きくはないのでキャラモノ価格というべきでしょうか。

カロリーはと言うと、サイズが小さいため192kcalと低めです。




中はなんだか不思議な感じ…なんと、坦々麺が入っていました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

さすがは中華キャラ!(笑)

では熱々をパクリ☆




んんんんんんんんんん~!




皮の色がオレンジ色なんだけど、皮は普通ですね~!

でも、肉まんやピザまんがふわふわだとすると、すこし固めのもっちり食感かも。
ファミマのキャラクターまんって、ちょっと生地がしっかりと固めなのが多いのよね。

土台がしっかりしててパンみたいな感じ目

そして中のフィリングはとろっとろの中華あんドキドキ

坦々風ってことだけど、そんなに辛くはないかな。

とろっとしてて、中華あんかけみたいなどちらかというとお醤油テイストな感じ。

辛いのが苦手な人や子供でも安心して食べられると思います(*^-^)b

そして何がびっくりって中には中華あんだけじゃなくて坦々の麺も入ってるってこと∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なんで小麦粉の生地の中に小麦粉の麺が入っているのか突っ込みたくなるところですがこのジャンクさがまたファミマっぽい(^q^)

外ももっちり小麦粉生地で、中もちょっぴりもっちりラーメンwww

マックのグラコロもびっくりの小麦粉サンドです(笑)

でも、味もめっちゃ辛くてパンチがあるとかじゃなく、案外素朴でどこか懐かしい中華あんな感じで案外普通。

見た目のお値段もあると思いますが、個人的に180円なら肉まんのフェアで90円の時に2個買うかなwww
このファミマのキャラクター肉まんシリーズ、話のネタにはもってこいなので話題にはなると思いますにひひ

キン肉マンファンの人もそうじゃない人も、思わずクスッと来る肉まんで身も心も温まっちゃいましょうDASH!




ってことで、ファミマのキャラ肉まんでした~!

これ、色んなブロガーさんがUPしてるから気になってたんだよね~!

第3弾があるならそれもネタ目的でチャレンジしてみたいと思います( ´艸`)



Android携帯からの投稿