どうもこんばんは!
なかなかブログが更新できずもどかしい感じですが…少しずつ整理していきながらレポしていきたいと思います…(><)


さて、今日は少し趣を変えて…門司港でカレーを食べた後の福岡マリンワールドのお話!
旅行と言えばグルメもだけど、レジャーもつきものですよね~!
今日は、美味しいお話ではなく、水族館で見つけたちょっとおもしろい生き物のお話を突っ込みながらサラッと流していきたいと思います(笑)


門司港で焼きカレーを食べた後、私達は福岡のマリンワールドへ!
生物学科時代の仲間なのでみんな生き物はだーいすき
大体私達の旅には観光か、生き物観察が付き物です
{6575BBCB-93A2-4B81-A42B-E3615A01C5C4:01}
まず入って直ぐお出迎えしてくれるのが、筒型になってる水槽!ブルーのライトが何だか幻想的です



そして出ましたーっっッ!!!
{AACFB2B5-AC37-4DCC-9527-FE170DA9FA1D:01}
我らがアイドル、チンアナゴ
砂から生えてゆらゆらしている姿が何ともプリティーです
私も、彼らの大ファンなので、研究室のデスクにチンアナゴマグネットが生えています(笑)
か、かかかかかわいいよぉ~(´Д`*)



と、思いきや…ナポレオンフィッシュ顔怖ッッッ( ̄□ ̄;)
{A3896186-FB56-401D-BD7A-4395800F2B38:01}
怖ぇぇよなんだその顔!!(笑)
何年目だお前コラ!!
と、思わずファイティンポーズ( o°д°)o
でもよくよく見たら高○ブーに似てますね。
あ、いや、中学の時の英語教師にも似ている気がします。



少し行くとエイさん。
{96B227C5-1D8C-4EA9-A85D-E6BE4BD0262D:01}
の下に、ヒラメたん。
かくれんぼ中みたいです(笑)


あ!ふぐ!!
{95CC8804-689C-4CEB-B488-EB6F399A0043:01}
丁度翌日、山口にフグを食べに行く予定だったのですっごく可愛いんだけど話題はどうしても「おいしそーwww」に(笑)
こんなに可愛いけどねwww
それとこれとは別なのよwwwww
美味しそうに泳いでいらっしゃいました^^


お次は展示ブース♪
{095E29AA-9C2E-4AA1-B22E-D96FD3043FA5:01}
ハゼの親子がクリスマスに彩られた台座の上に鎮座。
彼ら、ピクリとも動きません。
ていうか、可愛いけど……可愛いけど、オトン(推定)何その顔!!!!
めっちゃイカツイです。
ヤンキーがクリスマスのロマンティックなムードにかたまっているかのようにも見えるwww


あと、すげぇ海老!!
{E4D8931C-5BED-41E6-B154-F2AD181AF092:01}
この海老、実は脚だけでも1m以上ある大海老!!
でかすぎて一瞬何か分からんかった…
これは食べたくない…(;∀;)


あと、ものすっごいもっちりしたヒトデwww
{E5DE0136-129D-43DE-9937-114876DCE2F5:01}
なにこのもちもち感!!!
めっちゃプリティー(゜ρ゜)
友人曰く「多分スポンジボブの友達」だそうです(笑)


お次はあんこうちゃん
{97617B69-870E-4B1D-8DDD-261DA96488AC:01}
深海魚って何とも言えない可愛さがありますよねー^^
上向いてポカーンとしている表情が馬鹿っぽくって可愛いおー(>v<)
ちなみにこの子は5cmぐらい!
ちみっかわいいです


お次はちょっと顔があんこうに似たミノカサゴちゃん
{82153F74-31E7-4422-AE4D-581C0C2992FF:01}
ミノカサゴも華やかで大好きなお魚!
一人サンバ?ってお伺いしたくなる派手なルックスですよね~!
某V系バンドのパリコレボーカルさんを彷彿とさせますwww
毒がありますが(笑)


ふわふわアイドルミズクラゲ!
{F00C7BA8-6C42-4796-8563-F4DA8ABEFDE9:01}
水族館のクラゲって本当幻想的で素敵ですよね~
臨海実習であんなに見たお馴染のミズクラゲもなんだか妖精みたいです( ´艸`)



ででーん!
{A788D73B-B32D-4E07-8893-1251B788797D:01}
この水族館の素敵な所は、生き物を360度何処からでも見られる仕組みがある所!
ってことで、普段はイカツくてこわーいウツボ様もこの美しさ(°∀°)
こうやって見ると、オシャレな襟巻みたいです(笑)


ウツボ!の顔!
{C358DDDD-8C44-47AD-9A57-B7B618C8545A:01}
ウツボって小さい時は怖いなーって思ってたけど、こうやって見るとなかなかイケメンじゃありません?(笑)
なんか目尻とかキュッと上がってるし、眉毛(?)もキリッとしている気がする…
これが生物学科フィルターwww



うみがめ!
{82872AEF-B98D-4DC6-9BED-21A3FC83D3DD:01}
うみがめーっ!!

う・み・が・めーっ!!!
{CF0895ED-217E-4586-8696-5E49F6A911CA:01}
なんか、おじいちゃんみたいな顔してるな。



こっから海獣!
まずは何ともあざといラッコちゃん(笑)
{9C27876D-8DF5-4BBA-A3C9-A85DEA44DEAB:01}
じつは、この日、ラッコの餌付け見てたんです♪
ラッコって凄く可愛いけど、ご存知の通り肉食なのね。
で、お兄さんから餌をもらった時の、イカとかを引きちぎる様がなんとも猛々しいんです
可愛い顔してガウガウーっ!
うーん、怒らせちゃいけないタイプ(笑)
でも、やっぱり哺乳類なので頭も良いみたいで芸も覚えていて、ガラス近くで手を振ってくれました
うぅーん、あざとい!
しかしそこがいい!



海獣ゾーン2匹目アシカちゃん♪
{B21C828A-6F6F-489E-9917-D572AF15FC14:01}
丁度この時、生まれて数カ月のアシカのお披露目中だったみたいで、子アシカがひょこひょこしてめーっちゃかわいかったーっ
でも、お母さん超無関心過ぎてワロタwww
お子さん、皆に写真取られまくってますよー(笑)


そして、私のお目当てはアザラシちゃん
{5C401B90-61CA-494E-B11D-D4E2BC7DFACB:01}
あーん、かわいい~!
でも、何その顔~!(笑)
でも可愛い~!
でも、直立不動~!
あーん、何その顔―!!!!
癒されます(´ω`*)


スナメリ撮ったらお尻があった。
{D2F3AE65-1D5F-45E8-870B-A301104BEDB6:01}
暫しスナメリの美尻をお送りします。



でぃーん!!!
最後にイルカショー見に行ったよ~!
{CD6C8929-27B2-40AE-B3FE-C62D4EAD03E9:01}
水族館と言えばこれを見ない事には帰れないですよね~!
マリンワールドのイルカショーは、今年25周年ということ!
ショーでは、アシカ2匹とイルカ4匹とオキゴンドウ1匹が頑張ってくれます!
あと、飼育員さん達!
アシカはデビューしたての新人さんと、大御所のペアが頑張ってくれたんだけど、まだまだぎこちない新人さんは可愛いし、大御所さんは安定感のある芸で魅了してくれました!
これまた25周年記念ってことで、昔の名曲に合わせてイルカたちが舞う凄く手の込んだショーでした!
イルカちゃん達が最後に上がってきてくれて全身ちゃーんと見る事が出来ました!
こんなショーなかなかないかもです!
イルカもくまなく見れるし、鯨のオキゴンドウもすごい迫力!


ってことで、美味しい物も食べながら楽しいレジャーも忘れない素敵な旅でした!
次回は食レポ復活です~