最近忙しくて全然更新出来て無い!
ごめんなさい!
でも、今日はちょっとテンションMAXなのでこんな時間ですがあげときます!




今日は学校行った後、SiMのi AGAINST iツアーFINALのワンマンいってきましたー!!!
{569B9F18-2975-4B70-A59A-1BD58959D123:01}
実はSiMのワンマンていっつもチケ運がなくて今回念願の初参戦!!!
半年ぐらい前から、この日だけは何があろうと楽しみにしてました。
多分最優先事項。
しかし、物販間に合う様に学校出たつもりが到着したら物販終わってて悲劇の開幕orz
ちなみに今日はID認証ありの日でした。
免許証持ってて良かった!!!!
あーもうそしてくっそたのしかった!!!!


まず幕開けはMAHさんの「てめぇら死ぬ気でやれよ!ぶっ殺すぞ!!!!」からはじまります(^q^)←死ぬ気で踊る事を決意。
堂島リバーフォーラムって言う初めての会場だったんだけど、なかなか広い!
2000人ちょい入ってたんかな??
私は2列目に居たので、ぎゅうぎゅうだったけどある意味安全地帯に居ました(笑)
セトリはGet up Get up始まりだった!
RioTでもKilling Meでもなかった!www
でもゲラップ好きです。ゲラーッゲラーッ!
初っ端、間奏台の上にヤンキー座りしながらWHO’S NEXTのPVの悪魔さんみたいに客席を見下ろして、煙草をふかすジェスチャーしてるMAHさんのかっこよさに心臓が止まる想いだった(^q^)
なんだこのうつくしいいきものは。
本当初っ端から色気ヤバいですね!ごちそうさまです!
あと、自分はショウヘイト側だったんだけど、ヘイトさんの横にけり上げるツーステ?ダンス?が見ててめっちゃ楽しかった!
あと、この人本当楽しそうにライブやるなぁと。
ヘイトさんの笑顔見てるとアガる。
からだがうずうずする。
ヘイトさん側やったからSINさんあんま見えなかったけど、華麗な回し蹴りは何度もチラ見えしてました(笑)
本当身軽でかっけぇぇ。
セトリ的にはi AGAINST iの曲は勿論なんだけど、Silence iz Mineの曲もやってくれて、新旧ごったまぜなかんじ!
古くからのファンも楽しめるセトリになってました!
でも、基本有名どころが多かったかな??
というか踊り易い曲が多かった!(^O^)
Amyもやってくれたし、Blah Blah BlahはもちろんWHO'S NEXTでしょーあと、faster than the clockとかJACK.Bとか!
あと、「世の中の不条理を感じている奴は中指を突き立てろ!!」から始まるI hate Uのファッキューコールめっちゃたのしかったwww
SiMのライブをしっかり楽しめたのは初めてと言っても過言ではないけど、MAHさんが会場にマイク向けて結構「歌って!」って言ってくれるので、声出す機会が多くてとてもたのしい(^u^)
大合唱を通じて、会場に一体感がある。
ていうか、もうほぼ全部MAHさんと一緒に歌ってる人も居ます(笑)
SiMの曲って全体的に口ずさみたくなっちゃう系だもんね。
おーなななー。
あとi AGAINST iからは全曲やってくれました!
個人的にFallen idols とGUNSHOTSは楽しすぎます^^
今回新しいダンスコアのGUNSHOTSはモンキーダンスの為に作った楽曲らしい。
「もう、ツーステップのうまさを競うみたいな風潮はやめて下さい!かっこ悪いんで(笑)」と、ツーステの神がいうてました(^q^)
そのあと、Amyていうツーステ曲来たから笑ったwww
ただ、最前列狭すぎてモンキーダンス出来てもステップは無理ポwww
でも、後半疲れた客席に「暑かろう!」って言いながら水撒きしてくれたり、おかげでMAHさんの飲む水が無くなったり、「人にやさしくしてるとこういうことになるんだよね!」とか言ってるMAHさんが可愛かったり。
あと、Teardropsの前に良いお話をひとつ。
「俺は、誰かの人生を変えるような音楽がしたいって思ってる。でもこれはなりたくて出来るもんじゃない。だからせめて、ここに居る皆の3日間。今日、明日、明後日ぐらいは、このライブを思い出して、ハッピーでいて欲しい。」
明日からがんばれる気がした(´Д`。)
あと、MAHさんが赤いポロだったのでシメはJACK.Bやってくれました!
エフユーシーケーオーエフエフ!ファックオーフ!のくだりがめっちゃたのしかった!

そしてアンコール前に重大発表…!!!
SiM、来年はフェス開催と日本武道館決定らしいっす!!!(゜゜)
うぉおおおおおおお来年もゲキアツですね!
武道館、就活被らんかったら絶対行きたい!!
なんとかなれ!!!
これで面接とダブルブッキングしたらSiMが色んな意味で私の人生を変える事になるwww
とりあえず、来年もSiMの活動に期待!
新譜も作成中との事\(^o^)/

アンコールではメンバーが仲良く写真撮影したり、ゴリさんが沢山話してくれてたのしかったー!
大トリはやっぱりKilling Me!!!
「結局皆これが好きなんだよね!結局はこれなんだよ!もう、ちゃちゃっとやりますね!」
と、投げやり気味にいいながらもMAHさんもこの曲んときめっちゃ楽しそうなんだもんね^^
ただ、ひとりぶっ倒れて途中で演奏中止になったけど…もう一度初めからやってくれたので2回聞けました(笑)
急に演奏止まったから、一瞬機材トラブルかと思った…
「倒れたら起こす!もうこの曲の時は毎度の事になりましたが!周囲の人、お願いね!」ってKilling Me結構倒れてるのね(^^;)
今日のライブだけでも少なからず20人ぐらいは頭上でダイブ陣をお見送りしましたが。
やっぱ前列に居ると見えにくいけど、サークルとかもやってたのかな??
ステージ上から見る客席って、凄いんだろうな…

SiMのライブってまじまじと見て思ったけど…本当、アーティストがめっちゃ楽しそう。
目が、マジ。
まぁ、当たり前の事なんだけど…本当、1曲1曲に手抜きとか感じられなくて、最初から最後まで全力なのがひしひしと伝わる。
だから、曲も最後までマジ。
に、させられる。
死ぬ気でやらないとぶっ殺されますからね!(笑)
こっちも死ぬ物狂いで踊りますよ!ええ!
でも、この一体感…すごく気持ちが良い。
凄く気持ちが良くなっちゃってる客の空気を、ステージ上に返して、SiMの皆さんにもライブでの演奏を楽しんでもらえたらファンとしてこんなに嬉しい事は無いな。
とにかく、あの瞬間あの場所で、全員が本気で楽しんでた…そんな、空気感が凄い好き。
MAHさんがライブ中何度も言ってたけど、SiMって本当に「嘘をつかないバンド」だと思う。
パフォーマンスも、サウンドも。
思いの丈を真っ直ぐにぶつけている感じ。
これからもずっと、ド直球で、かっこいいバンドであり続けて下さい!
来年も宜しくお願い致します!


あと、キュウソとかホルモンからワンマン祝いのお花が届いてたよー\(^o^)/
{935CFEE4-3B18-4AF6-87B1-0E024048997C:01}
この辺のハードコア系のバンドって本当仲良しね!
なかなかチケとれないけど、対バンライブも行きたい次第。


そしてライブ後になっちゃったけど物販も行けました!
{AC6D6368-F31E-428C-8421-65FF4C6B1E2B:01}
SiMは男性ファンと女性ファンの比率が五分五分やからグッズも可愛いものだけじゃなくってかっこいい系が多いよねー
残念ながらライブ後はタオルが売り切れだったけどorz
バンTとかウエストポーチとかかっこかわいいです(^ω^)


でも、その後、汗だくのびしょびしょTシャツでクロークの列(屋外)に2時間近く並ばされたのはいかんですなぁ。
この季節せめて屋内にして欲しかった…orz
風が吹く度、濡れたTシャツが凍りそうで死ぬかと思った…
とりあえず、周りを見渡して半そで半パンのお兄さんやタンクトップ1枚のお兄さんを見つけては心の支えにしていました(((゜゜)))
多分あの場に居た全員が明日風邪ひく(^q^)
もうみんなあまりの寒さに、並びながらホルモンとか歌いながら踊り始めて、それを見た高校生ファンが「見ろ…寒さはヒトをこうまでさせるんだぜ…」って言ってて笑ったwww
もうみんなデスボ出す事でしかこの行き場の無い寒さをどうにもできないwwwww
正直私は寒さもだし終電もヤバかったけど、周囲の人が列を譲ってくれたりしてなんとか帰宅できました!
ほんとうにありがたい…(;∀;)
皆寒い思いしてるのにごめんなさい。
皆さんのおかげで、温かいお家に帰って来られました。
あと、帰る途中福島駅前がかなり大規模に火事ってたけど大丈夫かな?
消防と警察がなかなか見られないぐらいの規模で集まってた……(゜゜)
おかげで駅までの道が通行止めでさらに終電的な意味でも焦りましたが(^^;)


あーたぶんこれ今年最後のライブですね。
ライブ収め。
が、SiMとか本当幸せ。
前からほんまにずっと行きたかったからなー。
来年は何かと忙しい年になりそうだけど、折角大阪に居るんやし楽しめる所は楽しんで生きたいなぁ。
ま、当分は今日の興奮で年を越せそうです(^O^)
そしてMAHさんの言う3日間の幸せと共に、3日ぐらい筋肉痛に見回られそうです(^q^)
寝ます。