こっとーしのっ!バレンタイン!事情!
はい!ってことで、久々の登場なんですが!
今年のバレンタイン、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか??
友チョコ?本命チョコ?手作り?高級チョコ?
皆それぞれのバレンタイン、お疲れ様でした♡
そんな中、私は…今年、中学以降のここ10年で初めて…“チョコを作らないバレンタイン”を過ごしました…(^^;)
よくよく考えたら10年ぐらい毎年クッキーだのブラウニーだの…作ってましたね(-ω-;)
今年も作りたかったんだけど…ラボにはみんなで協力して準備したし、友達ともあんま会わないし、バイトしてないし、実家は買うし。
作っても誰も貰ってくれねーってことで、手作りの習慣を絶ちましたwww
誰か貰ってくれないと、手作りしようって気にはならないよねー(´・ω・`)
来年は!誰か貰って!ね?(笑)

ってことで、今年は完全にバレンタイン蚊帳の外かと思いきやんなこたぁない。
このスイーツマニアが、んなわけがない。
今年は自分と!家族の為に!全力バレンタインしました\(^o^)/




ってなわけで、今年の1月末から今日までで食べたバレンタインっぽいもの。

●クリスピー・クリーム・ドーナツのフォンダンショコラドーナツ(バレンタイン限定)
ハート形のドーナツの中にチョコクリームたっぷり。
温めて食べるとフォンダンショコラ風♡
{C07A1CC7-EAF9-459D-A047-744A7C639A6D:01}
{C25D6C9F-76CA-4D0B-A8E3-154F8ACA3F48:01}


●ローソンのフォンダンショコラとザッハトルテ(期間限定)
フォンダンショコラはチンして食べるととろーり♡
ザッハトルテは案外本格派!
コンビニにまでバレンタインを求めるチョコレート女子(笑)
{52BAA7CB-DE58-42C4-B289-9A0FFB5A6BC5:01}
{20F82A5A-51AB-4BD4-A43D-DF2C0EAD2F80:01}
{422F82BC-7512-4195-A076-536CB01F6048:01}
{FF8559CE-1855-46CA-8E71-0A8035A208F8:01}
{90C1C6DF-F2A3-4327-A548-133B41FB8260:01}
{E40E454E-6E54-4A70-B36D-6E1203E4C454:01}


●LINDORのボンボンショコラ(一部バレンタイン限定?)
市販で帰るチョコの中で私が一番好きなLINDOR。
心斎橋の大丸で、バレンタイン限定で各フレーバーを好きなだけチョイスできる特設コーナーがあったので、プレーン(ハート)、ヘーゼルナッツ、キャラメル、オレンジ、ストロベリーを各1で購入。
選べる嬉しさで調子乗って買いまくりそうになってレジで「ドゥフwww」ってなりかける。
1粒100円也。
ショコラテリアと比べるとお手頃で美味しい(^~^)
{C1AA5DB1-BAE9-4794-A940-9BE00722EA4B:01}


●ヴィタメールのチョコクロワッサンとチョコレートチーズタルトとチョコレートラスク
大好きだったショコラテリア、ヴィタメールのブーランジェリーが心斎橋大丸にある事を就活で初めて知った衝撃!
ショコラテリアなのでチョコレート系商品が勿論多い。
チョコチーズタルトはバレンタイン限定。
チョコレートラスクは自分と、実家のみなさんに♡
これが、ショコララスク史上最高に美味しいと評判に。
ハラダのショコララスクが甘すぎるって母にも好評(・∀・)
{ABF81482-CD00-4A73-BF53-E62620E62BB2:01}
{FDCDBEE3-9A7E-4748-9CA6-BAB68BD94349:01}
{8B4A9DBA-7F6A-4124-B136-372FF2B3520B:01}
{7B66870A-18BC-461A-829B-481C75297AAF:01}


●ジャンポールエヴァンのショコラショーとチョコケーキとモンブラン
高級チョコと言えばジャンポールエヴァンさんですよねー♡
この前、テレビでも1箱1万円のバレンタインBOXが紹介されてましたね。
去年は私も、バレンタイン限定の缶入りのチョコを母にプレゼントしました(´∀`*)
でも、大阪にはジャンポールエヴァンのカフェがあるので、今年はお母さんと一緒にお茶しに行きました!
やっぱりチョコだけじゃなく、ケーキも絶品☆
{8566F5CA-76DD-4D4F-B26E-BFEA94FCD560:01}

{644CB4D3-E939-4D99-B004-615BAA5A7CE9:01}

{E139E6B2-1E7F-42A7-96E3-D40819ED5719:01}

{4ABAF076-C157-4FC0-A478-AC5B1CA1505A:01}

{21022A75-2645-4DE2-B8C6-5065BC5421A5:01}


●ラトリエ・ドゥ・マッサのバレンタイン限定パフェとガトーショコラ
西宮ガーデンズにお出かけした時にチョコレート売り場に大好きな岡本のパティスリー、ラトリエ・ドゥ・マッサが来ていたので実家用チョコを購入♡
あまりの可愛さに一目惚れのガトーショコラ、祖父母とお母さん、そしてもちろん自分も頂きました!
見た目よりもふつうーでベーシックなガトーショコラだったけどwww
あと、その場でチョコレートパフェも食べられるみたいだったので、堪能(^~^)
{19B58F0E-C460-4F77-BC00-6C900428B051:01}
{ACEA8E3A-BEF0-4F19-B690-9ED91F3F4D61:01}
{43FE15C4-0643-4926-B2C7-5F55668E3C2A:01}


●DEAN&DELUCAのショコラショーオランジェ(期間限定)
前に祖父とお母さんとお友達さんが大阪に遊びに来てくれた時にお茶した際に飲みました。
この季節、ショコラショーが飲みたくなってしまうのは仕方が無いことなの(・・ )
{EBBB332B-6EE4-41F3-B95D-9B60EB8A537F:01}


●CITY BAKERYのストロベリーチョコタルトとキューブクロワッサン(期間限定?)
就活帰りにお茶したCITY BAKERYのバレンタイン商品(多分)
アメリカンらしくジャンクなお味のタルト!
ここのチョコは、ショコラショーもブラウニーもタルトもめっちゃ甘くて濃いから疲れた日に沁みます(´ω`*)
キューブクロワッサンはまだ食べて無い…クロワッサン生地にチョコチップとホワイトチョコっぽい。
{E3128079-15FB-4C38-8045-F1E39BAE5F33:01}
{5F2FFFA5-7E06-4F89-87E7-BB6B121845CB:01}
{48B1FE19-FE86-4442-9F7E-9096EAA60041:01}


●パティスリーMoncherのPRINCE ROLL(バレンタイン限定?)
母のお友達様から頂き物!
やった!今年も貰えたよチョコレート!友チョコ!(・∀・)ノ
あの有名な堂島ロールのチョコレートver。
生クリームがあんまり得意じゃない私的には、堂島ロールよりこっちの方が好みでした!
{B2DA1614-B988-4110-A67F-D08334B75A85:01}
{AA7E7A04-EBAD-4EB6-8422-359324C05AA6:01}


●BAGLE&BAGLEのハートマシュマロオレオマフィン(バレンタイン限定)
これは毎年食べてるBAGLE&BAGLEの期間限定商品。
今年はマシュマロがハートなのね~!
よりバレンタインらしさが増しましたね!
トーストしてマシュマロを溶かすのがすっきー♡
{6CE23610-8AA1-409F-B04D-227191D29256:01}


●元町あじさいのチョコレートドリンク
これは、昨日お母さんとお仲間さん達とバレンタインランチして来たあとに行ったカフェで飲んだショコラショー…ってかチョコレートドリンク。
私はHOTでお母さんはICE。
有名なお店らしくって、確かに私が今まで飲んだショコラショーの中で一番濃厚でした(・∀・)
コンセプトは「身体の中からチョコレートになっちゃうようなドリンク」らしい。
バレンタインに相応しい飲み物ですね!
チョコレートになれたかな?(笑)
{6A66E5D1-3EC8-48D0-8ED6-84F44ABE1144:01}
{202A9950-CA51-4713-B6A1-C62363AF2C89:01}


●元町一番館のいちじくチョコ
あじさいの上にある世界のチョコレートが集まるお店で発見。
中のいちじくがドライイチジクって言うよりも生っぽい柔らかさでとろけます(>∀<)
かなり洋酒の利いた大人なチョコ。
母とお友達さん方におすそ分け♡
{DDB07A90-6376-4A5D-A39F-3BAA553A9539:01}


●Pierre Ledentのチョコレート(バレンタイン限定)
これは私と母の間では言わずもがなのチョコレート!
ボンボンショコラのジャンルでは一番好きかも知れない……でも、関西ではこのシーズンしか買えない…orz
なのでバレンタインに此処のチョコを買うのはもうかれこれ…5,6…いや…7,8年ぐらい続いてます。
毎年バレンタインになったら買っちゃう定番チョコ。
もう普段の事なので「え?今年も買うよね?」みたいなノリで購入(笑)
でも、毎年3段15個入りを買うんだけど、チョコのラインナップを比較した結果今年はメインは10個入りにして、チャリティで出てた小さいチョコBOXを購入しました。
毎年、此処のチョコをお母さんとカリッ、て半分こしながら食べるのが恒例行事♡
ここのチョコを食べるの、もう本当に幸せなんです…
まだ食べてないけど、早く食べたい~!(>v<)
{55C11415-4C94-4CCF-910E-7A3E19045D15:01}
{5F6FBDF5-0949-43B8-8983-BEB982AF9FCC:01}
{CFF70067-BB03-4799-B7FB-9DDF6B29E9BA:01}


●VESTRIのアンティーカ・ジャンドゥイア
こちらも去年ぐらいからグイグイきてるイタリアのチョコレートブランド。
以前普通のチョコを食べたんだけど、有名なのはこのスプーンですくって食べるアンティーカ・ジャンドゥイア。
去年は大きいサイズしか無かったので購入しなかったけど、今年はミニサイズのプレーンとピスタチオが出てたので購入♡
こちらも、お母さんと一緒に食べる予定でおうちに秘蔵中www
おかーさーんはやくたべよー(^O^)
{498D5C25-E54C-4EF6-AD31-1A47001D84A3:01}
{22943C81-5D1C-4904-96AC-11CDD0CEC58B:01}



うん、こうして並べるとここ半月のチョコーレートの入荷事情がハンパねぇwwwww
ていうか、これ、誰にもチョコを渡せないからバレンタイン感が無いとか言っておきながら誰よりもバレンタインを謳歌してる気がする(^u^)
百貨店も、LUCUA、阪急、梅田大丸、心斎橋大丸と4件巡ってるしね。
暇人か!
でも、勿論ここ半月で全部食べたわけじゃなくって…貯蔵品も込みですよ?(ここ重要)
このシーズンでしか買えないチョコもいっぱいあるし、チョコって結構賞味期限長いから重複購入しやすいよねwww
ってことで、当分糖分には困らなさそうです(笑)
あーほんと、素敵なイベントだこと。
バレンタイン商戦に踊らされてようが何だろうが…幸せならそれで良いかなーって。
一説には、女性は甘いものを食べるとイケメンに囲まれてる気分になるらしいので…「あ、なるほどこれがホストクラブねwww」って感じです。
そう考えれば決して高くない高くない(暗示)


良いバレンタインでした。とてもね!(川∀゜)
来年は作ったらだれか貰って!!(笑)
てゆうか誰か作って!食べさせて!


ってことで、今年も甘い物に囲まれてHappyなバレンタインでした♡
{F36E3C8B-9C08-4FD7-AA9E-F77F68EA5FE4:01}
また、落ち着いたらちまちまUPしないとな…