こーんばーんは~
すんましぇん、まだ年明けのご挨拶もしてませんでした(;´Д`)



皆様、明けましておめでとうございました![過去形w]
今年もどうぞ、この卑猥なおブーチャンを宜しくお願いしますヾ(@^(∞)^@)ノ




タイトルの通り、今年の初夢はチワワとミニマと七福神が出てきました~♪

なんつって!
嘘ですウソウソ。
ジョーダン(゚∀゚)

おぶっちゃんはね、飲んだくれて夢も覚えてませんよホントはね。゚(゚´Д`゚)゚。←阿呆




ただ今、娘っこの入院なうです。
昨日、無事に扁桃腺切除の手術が終わりました(^_^)v




全身麻酔で昨日1日絶食~(゚Д゚;)
お腹空いたと涙涙でしたが、今朝ようやくお粥さん食べられてお腹も落ち着いたようです。
昼からは点滴も取れて元気爆発(^^;)




術後病室に戻ってから痛い痛いと泣き叫んでいたのでかなり心配してたんですが、あまりの回復ぶりになんか拍子抜けしてます(笑)



嬉しい誤算?



とにかく無事に終わって良かった(*´▽`*)








去る1月6日、冬休み最終日にイオンモール宮崎で新春多肉狩りをしてきました。





宮崎市で常にカクトロコの苗を狩れるのはここしか知りません!



2.5号鉢の苗は全部198円です(*^^*)



外に出してあるので状態も悪くないし、通販よりも割安です。送料も代引手数料もいらないし♥



ただ、狩った苗はレジ袋に入れられてしまう(T-T)のでトレーや空き箱を持って行った方が◎です。



ハンズマン(HC)にもたまにカクトロコの苗が入荷されますが、室内に置かれてしまうので入荷直後でないとかなり残念なお姿です(;´Д`)



行くならイオンモール宮崎1Fの園芸店ですよ!!



…って何でこんな事書くかって、実は検索ワードに『宮崎 多肉 販売』って毎回入ってるんで自分の知ってる狩り情報を載せてみました(笑)



タニラー@宮崎の皆々しゃん!
一緒に宮崎で多肉ブームを巻き起こしガンガン盛り上げて行きましょう!!
そしていつの日かカクトロコさんとロウルサンコさんといとうぐりーんさんの支店を宮崎に招致してウハウハ多肉ライフをこの手に…っっ







すみません、妄想が爆走しましたwww











改めまして、今回狩ったのはこちら!




2014初狩り

どどん


・月花美人[\210]
・ブロウメアナ[\210]
・クラッスラ紅稚児[\210]
・ロッティー[\210]
・ミニベル[\210]
・プロストラーツス[\315]
・姫秋麗[\315]
・群月花[\210]
・粉雪[\315]
・ルベンス[\315]
・すみれ牡丹[\315]
・リトルビューティー[\315]
・モロキニエンシス[\315]
・みどり牡丹円[\315]
・スノージェイド[\210]
・オルビキュラリス[\315]×2
・ヒスパニカム[\210]×2
・シルバーペット[\210]×2






18種 21株 @198円  計 4,158円 
  ※[ ]内はネットショップでの値段




ネットだと、送料557円+代引手数料315円を加えて 計 6,017円 でした。←計算したww





つまり1,859円お得(笑)





イエーイヽ(^0^)ノ♪
    ↑得したと思い込みたい貧乏人。爆





この貧乏性は母親譲り。
うちの母親、特価の物は定価を見てから買いますwww





続きましては単品紹介ヽ(^0^)ノ
息継ぎせずに読んでもダイエット効果は得られません←





■にゃはー!でましたミーハー!
あちらこちらでお見かけするプロストラーツス♥

カクトロコのタグでは
プレクトランサス属コレウス
となってました。
この子は一応室内置いてみます。
ワッサーなりますように南無南無( ̄人 ̄)








■何個あってもじぇんじぇんOKヽ(^0^)ノ
可愛い盛りのリトルビューティー


&スノージェイド(石ころ付き)








なかなか上手く育てられない~んでも頑張ってリベンジするぞ!
ロッティー









■すみれ牡丹3号(1号2号は二階建てにリフォーム済およよ)








これもよそ様で拝見して欲しくなったやっぱりミーハー真似っこドンドン
オルビキュラリス








■元気良さそうだったんで奮発ついでに
ルベンス








■リベンジPART2
クラッスラ紅稚児(去年狩った先代は夏に全滅)








■ヒスパニカムとシルバーペット(ちぎっては投げちぎっては投げ作戦で増殖計画遂行中)






っぷはーーーーーーっっ←息吸ってる






っと、初狩はこんな感じでした~
やっぱ置き場が増えると気が大きくなっちゃいますね( ̄ー ̄)



これで年度末にオットの転勤決まったら間違いなく凹むなぁ。




先月、リンゴ箱とトロ箱を貰った近所のスーパー。

正月のご馳走用で沢山魚を仕入れたのか、裏に空いたトロ箱をまたまた発見( ̄ー ̄)



退院したら貰いに行こう←




魚の箱に可愛いお肉を詰め込んじゃいますよ~(゚∀゚)♥





イヒイヒ





Android携帯からの投稿