こんばんは~

風邪ひき太郎ですゴホゲホ。


娘が退院して、気が抜けたのか風邪をひいてしまいました( ̄▽ ̄;)

熱は下がったものの、咳がひどくてしんどいです。

冷やかしてるつもりはないのですが、勝手にヒューヒュー言ってます。(喉が)



それなのに・・・だ。


風邪ひいてるなら大人しくしとけばいいのに・・・だ。





先日、またまた近所のスーパーからトロ箱いただいてきました!

(もちろんテンチョの承認済み(^_-)-☆)






今回は防腐剤の残量を踏まえて、4箱。

1回で運べましたヽ(・∀・)ノ←チャリ族




なかなか新しそうです。

キレイめな子をチョイスしてまいりました。




でもね。


魚臭いったらありゃしません( ̄▽ ̄;)




よく見たら(よく見なくても)ウロコが

臭いはずだ。




クレンザーふってシコシコゴシゴシ





からの~



天日干し~





1時間程で乾きまして、紙ヤスリをかけました。

前回は、面倒くさがってヤスリがけしなかったんです。

そしたらケバケバで防腐剤が伸びないのなんの( ;∀;)

ま、今回も the☆適当 なヤスリがけなんで大して変わりないかもですけど・・・






防腐剤はこちらを使用しました。(前回の残りなので超絶汚いw)

残量は4分の1程ございました。



ぬーりぬーり(油性なので臭いです。でも嫌いじゃないです)






天日干し~(シーズン2)

右奥の箱底、色違うでしょ( ̄▽ ̄;)

結局防腐剤足りなくなって缶の底に沈殿してたヤツをこそぎ落として使ったんです(笑)




2時間程乾かしまして、完成しました。

(薄く伸ばして塗ったので、早く乾いた気がします)

防腐剤、だいぶ塗り慣れてきたかも。

晴れた日に外でDIY(と言えるかどうか分かりませんがw)やってると清々しいですね。
大した事やってないのに、ものすごい充実感と言いますか。

いい仕事したな~~~って気になります。

防腐剤塗っただけですけどね( ̄▽ ̄;)


防腐剤塗っただけですけどね( ̄▽ ̄;)←2回言うw





Android携帯からの投稿