こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ


ここ数日、暑いくらい良い天気の宮崎からおぶ太郎です!




昨日までは痛いくらいの日差し(; ̄ェ ̄)

葉焼けしないかヒヤヒヤでしたw




今日はうっすらと雲があり、昨日よりは柔らかな日差しです~♥

多肉ちゃん達にはちょうど良い強さ(´∀`*)




太陽の位置がだんだんと高くなって、多肉棚に日が当たるのが遅くなってきました。

その分夕方までしっかりと日が当たるようになったので、日照時間はさほど変わってないと思うのですが・・




やっぱり朝日を当ててあげたいの( ̄▽ ̄;)




なので、最近は朝から多肉をエッサホイサと日当たりの良い場所へ移動させています。




これがまた重労働_(:3 」∠)_



昨年の夏も朝日を当てるために早朝から移動させていました。

多肉ちゃんの為ならえんやこらです。

少しでも多く日光に当てて、元気になってくれるのなら!

こんなドラム缶みたいな体にムチ打って頑張りますよ♪(`・ω・´)



でも・・・ね。

運ぶ量が倍増してしまったので・・・ね。

( ̄◇ ̄;)こ、腰が・・・ね。←デブの急所





いつか 


グキッ!(←腰w)

すってんつるりんドシャッ!バキッ!コロコロコロ・・・・



となりそうで怖いんですーーー(T▽T)




・・・よし、筋トレしよう。




さぁ、本題に入りますようふふ♥←キモイw

大人気ブロガーのうりうりさんが記事にしてらっしゃたので便乗しまーーーす(/ω\*)





*ミス多肉2013 in 竜宮城*


◆選考基準◆

単なる外見の美しさだけではなく、内面(育ちの過程)も重視される。
また、おぶたろ家の財政状態にも積極的に貢献したという社会性を兼ね備え、全国数箇所から集まる各ショップの代表と対等に立てるグローバルな多肉像が求められる。






準ミスはこちら!!





(ドラムロール)ダララララララララララララララララララ



ダン!




【野ばらの精】さん

※カクトロコ出身

※2012年12月購入



オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪

アリガトウ(^▽^)ゴザイマース♪


購入時


カクトロコで初めて狩った子の1人です(´∀`*)

セルフクリスマスプレゼント(笑)

無知すぎてw狩ってからしばらくは室内管理してしまいました。








2013年6月

タニラーと言えば!!

ダイソーの白プラ鉢で単体管理♥←憧れてたんですw
半年で随分大きくなりました。

この頃は東側のベランダに多肉棚を設置していました。

梅雨きたらどーしよー(´Д`;)と頭を抱えていた時期です。

この後、蒸れ・虫・病気のトリプルパンチを喰らいました_(:3 」∠)_







2013年10月

この頃は既に南側ベランダへ多肉棚を移設済み

まったく日照のなかった梅雨と、灼熱地獄の夏を乗り越えました。




















そして現在


ぶひーーーーーっ♥

感無量ですたい・゜・(ノД`)・゜・

葉数も増えて、うっすらピンク♥

しっかり爪も染まってくれてます( ̄▽ ̄)v






上から

このアングルが気に入ってます(*´д`*)










もう1人の準ミスはこちら!!




(ドラムロール)ダララララララララララララララララララ



ダン!




【ラウリンゼ】さん

※アップドラゴン出身

※2013年5月購入



オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪

アリガトウ(^▽^)ゴザイマース♪





購入時


アップドラゴンさんで初めて狩った子の1人です(〃ω〃)

セルフバースデープレゼント(笑)

ワンコイン、しかも大きな苗でとっても嬉しかった(´∀`*)






なのに・・・







なのに・・・








やってしまった(T▽T)




2013年7月

2013年の梅雨

全く日照がないのに日当たりを心配して

多肉棚を軒下から、軒のない壁際へ移動してしまったのです。

雨よけのビニールで大丈夫だろうと過信して・・・_(:3 」∠)_

ご覧ください、ビニールの継ぎ目から滝修行させられたラウリンゼさんの哀愁漂うこの姿。

この子は完全に諦めました。

きっと真っ黒になって死んでしまうだろう・・






そう思ってたんですが・・・







2013年10月

ふ、復活の兆し(´;Д;`)わおーーーーーん












それから4ヶ月














現在


お迎えした時よりも小さいですが

見事返り咲きました・゜・(ノД`)・゜・






上から

キレイ・・・゚(゚´Д`゚)゚

ラウリンゼさん、とってもお綺麗よ~~~~っ!!!!



見事蘇ったこのお方、フェニックス賞を同時受賞です!!!













そして、栄えあるミスグランプリ2013に輝いたのはこの方!!









(ドラムロール)ダララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララララ





ダン!







【ブラウンローズ】さん

※近所の園芸店出身

※2013年7月購入

 



オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪

アリガトウ(^▽^)ゴザイマース♪






購入時

近所の普及種しか置いてない園芸店

250円のコーナーで発見しました。

しかも名無し( ̄▽ ̄;)


mikico先輩のアドヴァイスをいただき、「ブラウンローズ」と認定ヽ(*´∀`)ノ~♥








2013年10月

少しずつ少しずつ、葉数を増やしてくれました。






2013年11月

ゆっくりゆっくり葉を染めてくれました。




















そして現在


名前に恥じぬ美貌っぷり♥(゚うェ´゚)ウッ・・







上から



このお方が選ばれた理由は、何といってもやはり


「社会性」

※おぶた家の財政状態に積極的に貢献した経歴



が評価されたことが大きいでしょう・:*:・:(ノ'∀`*):・:*:・













~番外編~

フォトジェニック賞をこのお方に・・・



【フレーヌ】さん

※ラリーゴ出身

※2013年7月購入



オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪

アリガトウ(^▽^)ゴザイマース♪





購入時


今回特別審査員を務めてくださった(勝手に任命w)

うりうりさんの記事で一目惚れし

ラリーゴさんで初めて狩りました(´∀`)

色・粉・形、全てにおいて満点!!!


美人で巨乳!ってやつですな。←おい








2013年8月


毎朝1時間、朝日に当てるために右往左往したおかげ(か!?)

徒長もせずプリップリ(∩∀`*)キャッ







2013年11月

夏を超え、しっかり大きくなってくれて、外葉がうっすらピンクに♥
















現在


うふふふふふふふふふわーーーーーっはっはっはっはっは'`,、'`,、 (ノ∀゚*) '`,、'`,、'`,、






上から

可ーーーーー愛いったらありゃしません!


この子、ホントにうちの子かしら!?

(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


笑いが止まりませ~~~~ん
。(゚^Д^゚ )゚。ギャハハ!。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ!。゚( ゚^Д^゚)。ギャハハ!









以上で ミス多肉2013 in 竜宮城 を終了致します!





大接戦だったミス多肉2013


さあ、来年のミス多肉に輝くのは一体どなたでしょう( ̄∀ ̄)



ショッピング(カート)画面の中の、あなたかもしれません。




Don't miss it!

(σ´∀`)σ☆[PC]







このあと、19時より受賞者の方々による記者会見を予定致しておりまーす。(ウソです)