3連休明け、憂鬱ですね!
こちらは雨まで降っています(`ε´)ぶーぶー


先日、あの小庭のうりうり大先生があてくしのお送りしたほんの気持ちばかりのお礼便をブログで取り上げてくださったおかげで、更新もしてないのにアクセス数が跳ね上がりましてw

「あーあ、旦那の給料もこんくらい跳ね上がらねーかなぁ・・。」

と、平日の昼間からごろごろ~ごろごろ~← してました。



しかも検索ワードになぜか

「おぶ太郎 なるほど柱」(ガチで)

あっはっはーーー清廉性のかけらもないっwwwwヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!



ってことで(何が?)今回もヅラヅラ・・・違ったズラズラ画像貼っていきます。
目についた順に貼ってしまって、ヒジョーに見にくい仕様となっております( ̄ω ̄;)



欲しい欲しいってしつこく言ってたら大先生が恵んでくださった碧魚連❤
{D8A527E3-CC54-46FE-BD6C-52C78264C26D:01}

夏場も明るい日陰に置いて水は多めにあげてました。

お水大好きとのことでしたので表土が乾いたらやってました。

今月に入り、新芽が増えた気がします(*゚∀゚)!!


寄せ植えからポロリした若緑の欠片が・・いつのまにか勃ってる根付いてる。






錦玉園産の竜宮城

あまり動き無し??減りません、増えません。

{F831E237-DEEF-4779-93DB-383739CFBBA5:01}



うちのミニマもやっぱり小さいですよ~~

お仔がふたーつ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

{6BE8489C-2E10-4109-A9FB-2A54AFF5F4F1:01}
朝日が当たって、キレイなママですね。
朝イチからメイクもバッチリって感じ。
「やっべーあたし2日風呂入ってないわ~」
とか絶対言わなそうなお母さんですよね。←おぶたろが言う←不潔




りんご!!
染まってきた❤
{0FFFBAE1-7973-4B45-AA15-B5B3FE22D0C7:01}

嬉しいなぁ~~ずっと欲しかったの。
りんご火祭り(*゚∀゚)=3ハァハァ 
カットしようか、カットすまいか、悩み中。






プロリ・・フェラ・・フィカ・・・

{FBD086E2-BC61-46CC-90FC-85D138976A56:01}

名前の由来は
「Prolific」ぷろりふぃっく・・・多くの実を結ぶ(多産の)
だそうです。
グーグル先生が教えてくれたー

そうそうあのねぇ、なんかねぇ、
・セダムのプロリフェラ
・エケベのプロリフィカ
って訳じゃなさそうですよ・・。

「ぜんぶプロリフィカかも説」がおぶたろの中で急上昇中

ちょっと花咲かせてきちんと検証したいです。
今年の春に花を見た気がするけど覚えてないの(Tーヾ)エグエグ...←容量不足
てか花が咲く頃にこの事を覚えていられたらいいけど・・←容量不足




サブコリンボサの名前で狩った(爆) 「姫朧月」

{ADF4870D-A3D3-4552-896F-5A3E89EE8C62:01}

でもデカくなりすぎて普通の朧月みたいになっちゃってるー( ̄‥ ̄;)
うっすらピンクかわいい❤
足元はセルフの葉挿しが3つほど。
聞いたことある名前ーーっ!!って目が❤になってて画像ちゃんと見てなかったんでしょうね。。
サブコリンボサってエケベリアですけどこれってどこから見てもグラッパーですのにね(ノДT)アゥゥ
あほーーーーあてくしのあほーーーーー
(ちなみに白牡丹銀紅蓮デレックスという名前でも流通してるらしいです。)



トリマネンシス

やっとご縁があってお迎えできました(●´ω`●)ゞエヘヘ
{665ED4F2-F29D-4E1A-AA1A-1E73F0FC36B5:01}

ずっと好きだったんだぜ!
相変わらずきれいだな!(しかし初対面)

ずっと好きだったんだぜ!





ピンキー

{6338A3C2-B301-4B0F-AD77-16DD2A74D367:01}
ちょっと思ってたより葉が細い気がしないでもない・・
シャビアナ似の個体かなぁ?

これと一緒にアフターグロウとブルーライトもゲッチュしたので、立派に育てて比べてみたいなぁ~
どちらもE. cante x E. shaviana の交配種なんですよね。ブルーライトは違うけど。

haya*mamaさんからいただいたドミンゴ(‘Domingo’)もカンテとルンヨニーの交配
カンテの交配種、意外とうちにもいるぞ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ 
霜の朝('Powder Puff')も星美人×カンテと聞いてびっくりこきまろΣ(o゚ω゚oノ)ノ ナンデストー
エケベリアと思ってたけどパキベリアなんすねぇ





今井さんでゲッチュしたベルム(BELLUM)
{93C9F850-562A-4C1E-9149-2D4F91CCD8D4:01}
早くお花が見たいなぁ~~❤






あーもーグラプトめんでぃーーーー。(注:めんどくさい←)

{BFE6EEDA-33B0-4E96-9A2C-B21ACA181AA3:01}
淡雪=カネイ=‘Victor Kane’

なんとアメチスチヌムと朧月の交配ではないかですってー!






お迎えして8か月・・

ようやく生長点がヤル気に!!

{F81E16B5-14C1-4C8A-ABCB-735B916044D5:01}
チワワは我が家に2株の3頭(爆)ありますが、この子が一番大きい。





ロッティーめっちゃ可愛いな!!

{1085E950-5665-423A-961D-471811A155CD:01}



だいぶ色づいてきたかな( =①ω①=)フフフ❤

{02EFF584-D6EF-443C-B5D2-EE3EFFDC3E69:01}

{E3B63740-BC52-4633-BDE4-A355C5216450:01}

{5478A93D-A79E-436E-A0A7-96DDC8584272:01}






なんだかんだで、普及種の魅力に再度憑りつかれております。


1家に1株 ブロンズ姫(Bronze)

{118B6402-DE79-4DDA-9254-F9E320A9BC8C:01}

こちらはなんとグラプトセダムとの説が。
玉葉と朧月の交配かもってー

なるほど納得、この色は玉葉の色だったんすねぇ。←その説が正しければの話ですが。

ブロメリア・ギフでベラヒギンズ(‘Vera Higgins’)って名前で売ってるそうです。
調べましたところ、ベラヒギンズは姫秋麗に似てるコのお名前ではなくブロンズ姫のsynonym(異名)だそうで。
ブロンズ姫のsynonymは他にもコーヒー(‘Coffee’)とか、アルペングロー(‘Alpenglow’)とかあるそうです。

おおおおお奥が深すぎる多肉植物((((;≡д≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ㌦㌦…







今年も期待してますよ野ばらの性さん❤←爆

{7A2B4363-9933-49E7-AB7E-7C128FE0D76C:01}
リンカリ飲ませっから!
頼んまっせーーーーщ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ

ってこれは準ミス多肉2013ではなくて2号さん(4号までおります)だった・・








長くなってすみません。
パケ死しても責任は負えませんw



最後は寄せ植えのBefore⇒After


10月頭に、解体した寄せ植えを1つにまとめた「寄せ集め」
{B364AD10-F380-4E5D-BCFF-C6F8E4759683:01}

毎日見てると変わってねーなーって思ってたけど並べてみると全然違ってたΣ(-`ω´-;)
{6C81369B-F028-4011-A63E-3170D365A8D0:01}

太陽の当たり具合が違うけど(10月に寄せたのは台風前だったw)
可愛くなってきちゃったんじゃない~~???(▼∀▼)ニヤリッ




以上です∠(`・ω・´)





コメ欄、開けちゃおうかな・・・
でも久々すぎて忘れられてたら怖いな・・・( ̄‥ ̄;)


即レス目指しますんで!!!!!汗