こんばんは~~~

初盆で慌ただしかったお盆もやっとこ終わりまして
昨日無事に自宅へ戻ってまいりました。


私一人で(///∇//)ほっほーーー


なんと子どもら2人


実家に1週間残留決定!!


ひゃっほーーーーー!!!
一人だ~~~~~~
(旦那はいてもいなくても←)

一人だ~~~~~~~!!!!!!




ってことで(何が?)

せっかく実家に帰省していたので、実家の多肉をちょこっと載せちゃおう。



道の駅で1鉢570円だったらしいこの七福神↓
{B62413C5-E90C-40E7-8392-B15F0E079A62:01}

モッチモチの畑の土みたいなのに植わってたので
植え替えたり寄せなおしたりしたのがGWの帰省のとき。

なんと親父が多肉植物用の土を購入していて
(しかもプロトリーフの土!ブルジョア!!)
自分で植え替えてたのwwww


しかしスッカスカ(爆笑)
「え、あ、田植え?」
ってくらいスッカスカwww

しまったー・・記念に写真撮っておけばよかったなぁ
親父の処女作:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)ブフォ

後ろの寄せ植えは私がやり直したもの。
(やや遣っ付け感が否めない仕上がりw)





そしてこれがおとといの七福神↓
{930F1760-CD97-4EEC-922F-172FAC4A4B16:01}

なんでこんなにきれいなんだよっ!!!(`(エ)´)ノ_彡

3ヶ月ちょっとでこの生長。
うちの七福神(あとで出てきます)なんか・・・あああああ




こちらは我が家から引越ししたバイネシーの寄せ植え↓

{E5021F7E-16B5-4B87-BDD6-11350DF74F64:01}

サーセン。
ビフォーの画像ありませんでしたwww




あとヤッツケ仕事な寄せ植えがいくつか。

{A9B3B170-1294-46C0-A466-62D25B166F21:01}


{B9FDF270-9035-4403-8BDC-437D45F24C5E:01}

{2D3EC08B-1C30-4D47-908B-5A1A2D0A53C2:01}

ねーーーーー
なんで???

なんでこんなにきれいなままなの??


うちの寄せ植えなんか・・・
うちの寄せ植えなんか・・・




見るも無残なんですけど。






ここから本題の「Before and After」です


春に初めて作った「箱庭」

{26FEB280-9B42-4B90-B955-63374481C644:01}

インスタでたくさんお褒めの言葉をもらってニヤニヤしてたのはついこの間だった。





それが今は・・・↓

{EFB25934-1A2C-41D0-815C-2C8FB1F85BDC:01}

ベローーーーン
ビヨーーーーン
ドローーーーン



「箱庭1」が好評で調子に乗ってもうひとつ作った「箱庭2」

{16580144-F734-4671-BB30-09792E0A86D7:01}

めっちゃ楽しかったの。
これ作るのすっごく楽しかったの。
可愛くできて、大満足だったの。。。






はい、これ現在↓

{65968AC2-ADAB-4CE6-92C0-E021BB592F5D:01}

ベローーーーン
ビヨーーーーン
ドローーーーン






欠けたテラコッタの鉢にぎゅうぎゅうにつまってた七福神ズ
今年は初めて七福神の花芽も見れてうれしかったなぁ。

{FDD1AC18-B87A-4F75-A3DB-5A54803B5A25:01}

腐葉土少な目の粗めの土で、テラコッタだから・・・と。
ちょっと油断しすぎたみたい。
それでも軒下に置いてたのに・・・








気づいた時はもう手遅れ↓
{E169FCD3-4072-49E9-9AB7-8545221CC7BD:01}

水吸いすぎて身割れーーーからの腐れ



で、こう↓
{6B68E1B9-D2D0-4442-9DF9-271ECD37046C:01}

もう見ていられない








こんなに可愛かった寄せ寄せセダムも・・・

{BA787A6A-77A5-4F76-AFD6-AE4A5B347D0F:01}



かなり暴れたお姿に

{34F07625-9648-4C79-8728-FC6C372E862B:01}



サンバーストの綴化も

{FEE882D0-84E4-4539-94B4-3F56A0507D3B:01}


きれいだったオーロラも

{B3DCE7AA-0D66-4A82-963F-77F33B1D865E:01}



1500円もした初恋錦も

{8683362F-CB17-40BA-9E2A-D07A07F5B01A:01}



{202FD829-AF30-457B-A25F-B8F3DDFCB523:01}












落ち込んだりもするけれど

私は元気です


おぶ







{E62C37EB-21D3-4EA3-8A01-8BB14E81716E:01}

↑忘れ形見