こんな時間にこんばんは。
真夜中のおぶ太郎です。



ただいま実家に帰省中
ど田舎すぎて何もすることなくてw
スマホはもれなく3G(-_-;)

なので、おかんのPC借りてブログ更新してみます。


さっきものすごく大きな流れ星が見えました!
今流星群が見えるのかな?



タイトルの「ラウリンゼの軌跡」とは、2013年の5月に購入した
セルフバースデープレゼントのラウリンゼの記録です。

以前インスタでpostしたので、今日はその続きを。



2015.年5月

誰も祝ってくれない誕生日←悲しすぎ

自分で自分にプレゼントを買いました。
ワンコインのデカ苗やさん
注文して支払いも済ませたのに
「入荷未定です(^人^)」
とメールが来て
心のせまいおぶ太郎がブチ切れたあのネットショップです。

{81AAB76B-1452-4AEB-AA98-E3132E09B6B0:01}

今見返すとお世辞でもびゅりほーとは言えないフォルムw
でも初めてのラウリンゼでテンションMAXでした。




2013年7月 

お迎えして2か月目

多肉棚ビニールの継ぎ目から滝修行を強いられ

瀕死の重傷↓


{BC959656-E17C-4C35-B9CE-1A8235D9EA05:01}

無知な故の所業
なぜか梅雨の真っただ中に軒下から出してしまいました。
多肉棚(スチールラック)にビニールクロスを貼り
これで雨には当たらず、急に晴れても日照は確保(`∀´)
と鼻息ふんふんで意気揚々でした。

そのビニールクロスの継ぎ目から、大量の雨水が。
そして前後のビニールで風通しも悪かったようで。。。

今なら絶対そんなギャンブルできない。
いやむしろ自殺行為(-_-;)
初めての梅雨・夏でアドレナリンが分泌されていたんでしょうね
「これでバッチリじゃん!」と本気で信じて疑いませんでしたw







腐った葉を嗚咽を漏らしながらもぎ取り
生長点はなんとか死守できました。
それでもしばらくは見て見ぬふり。
思い出すだけで辛くて恥ずかしくて死にそうでした

生長点のヤル気に気付いた
2013年10月↓

{991EDF14-9B1E-46BE-BA76-992166E5EE7C:01}

トマト缶でこのサイズです。
たぶん生長点は3センチあるかないかではないでしょうか。






乳母日傘で甲斐甲斐しくお世話させていただきましたところ、見事な復活!!!!

2014年2月↓

{C45C5D3F-370E-4C54-B69E-3016C618866F:01}

この年の準グランプリとフェニックス賞を同時受賞!!!!






2014年7月↓

{FB68AB42-3089-4C3B-A027-8EBB7B4D80B6:01}

病を恐れたバカな主が
狂ったようにベニカをまき散らし
甚大な被害を被る。
おぶ太郎、俗にいう「ご乱心」状態でしたw
一つ蒸れが出ればベランダ中ベニカベニカ
むやみやたらに振り撒いても、効果はないそうですので
あまりお勧めはできませんwww
無駄なコストがかかるだけです。
この年の夏はベニカを3本空けました←阿呆





2014年10月↓

{FA182143-4E38-44F5-89B7-36457417E162:01}

さすがの成長期
ベニカのシミもだいぶ目立たなくなってきました。
詰まってきた生長点がうれしい
長かった夏が終わり、多肉がどんどん美しくなっていくこの季節
忙しいけど楽しかったなぁ・・・





2015年3月↓
{377E97DC-9B8D-4B14-AB7A-5A3571701415:01}

育ててる本人が一番びっくりしてますから。
なにこの大変身!!!( ̄□ ̄;)!!

インスタに載せたのはここまででした。
花芽もうれしい(*ノωノ)





2015年5月↓

{2252479F-94ED-4C80-9A7A-C1977E4743BE:01}

うわーい成長期♡って
4月は雨ばっかりだったのに
バカみたいにお水あげたおかげで
パッカンしてますが無事に開花しました。





2015年8月↓ (手前です)

{D2FD3345-DDDD-41C4-BFD7-EBE94CA6E224:01}


えーーーーっと。
ラウリンゼさん・・・
なんか、ごめんね??
これでも頑張ってお世話させていただきましたの。
どうかお許しください(-"-;A



3月が一番きれいだ~~~~

やっぱり夏はこんななっちゃう(ノДT)




来年の3月に、またうれしいビフォーアフター報告ができるといいな。

観察を怠らず、きちんとカメラに収めます!!





撮りたい多肉がなかなか見つからない今の時期

冬の姿を想像して、ここからこんなにきれいになったよ♡

って言えるように、目をつぶりたくなるような姿でも

カメラに収めておくのも楽しいですね!(*^▽^*)