お昼寝しようと布団にもぐったのに
風の音で全く寝れません(╬°A°))))

風が強すぎてベランダにも出れないし

頑張って撮影した写真をズラズラ並べさせてください。


バレンタインデーの今日は1日中、晴れたり曇ったりの変なお天気でした

{73A7C658-42F0-439A-90D6-7A175421A76E:01}

昨夜雨晒しにしちゃってたんで、誰か飛ばされてるかもしれない。
と、ベランダに出る前に心づもりして出ましたよ(笑)

{744CAA45-4C4A-41D9-9BFD-CBEA8F0D830E:01}

お留守の鉢は無く、皆気持ち良さそうに朝日を浴びておられました(⁎˃ᴗ˂⁎)

{9A8528A7-685B-4463-AABD-BDB28EC6D7BF:01}

写真で見ると風なんて吹いてなさそうだけど、着けていたエプロンがドゥドゥッピドゥーするくらいの暴風の中撮影してますw


昨年、きょすちゃんに貰ったリメ缶♡

{B2F21F47-3826-49F4-AC41-4E3FA590B679:01}

かなり荒ぶってたので、仕立て直ししました(*^^*)


これは昨年末にいただいたきょすちゃんの寄せ植え♡

{ABE6A6BD-BA53-4724-ACCD-35D4A5F5DC1E:01}

元気いっぱい!
リメ缶にはobtの文字( //́ω//̀ )


去年の秋
ビッグフリマでゲットした、ブリタニさんの木製プランター

{67CD64A4-5270-4F3A-8F4A-7A4CE7D582D7:01}

その時販売されていた寄せ植えを真似して、エケベリアをシンプルに並べてます♩



さやぱんちゃんからいただいただるま秋麗もモリモリ増えて元気いっぱい♡

{E694FA59-E48B-403D-85C4-EEBE581EB434:01}

だるま秋麗もピンクになるなんて知らなかった( //́ω//̀ )


忘れられた寄せ植えで
勢力拡大中の姫秋麗

{B5CAEB73-2FCC-4484-87AE-CEFBE2E31C9D:01}

多肉にハマり始めた頃、どこを探しても売ってなくてネットで見つけてまとめ買いした子の子孫です(* ̄m ̄)プッ 
白ボタンと姫秋麗、10株ずつ
だけ(笑)
今では考えられない買い方www


きょすちゃんのドイリー鉢
紅葉したミクロカリックスがピッタリ(∩´͈ ᐜ `͈∩)

{99164671-0D73-405B-AE20-F68D8C16A278:01}


透けるようなマクドゥガリー

{B63CC1B3-45C0-4232-AB76-B3B0BFF99E0D:01}

やっぱこれ好きだなあ~( //́ω//̀ )



ブラックエボニー

{2CC53C99-13C0-4B64-942B-A2280CC1BEF1:01}

ウソです(笑)
普通のエボニーなんだけど
縁が真っ黒になってきたから!プー!(*≧m≦)=3 


haya*mamaさんからいただいた
錦玉園産のコロラータ

{360DA5A9-C114-43B0-902A-D21A2AF53147:01}

大きく育ててあげたい(*´∪`)


去年の夏前に初めてゲットできた
ミリー産のヒアリナ

{E08F38CE-2D60-47CE-A004-720B87D1C055:01}

うー!我が家ではこれが限界か⁉︎((;ω;))
もっと紫になるはずなのに~



Beehoseさんのエボゴーサ

{94BBD473-0C90-48DB-8079-CA09BEEE3EA1:01}

かっこいい♡( //́ω//̀ )
ザラゴーサ持ってないから、いつかお迎えして並べたいな♡


宮嶋園芸さんでお迎えした
スバルヒナ

{FFE6622E-05B2-49FE-A3A9-66FB99A0FF89:01}

葉先のピンクにメロメロ♡( ˃̵͈ ˂̵͈ )♡


これもhaya*mamaさんにいただいた
錦玉園産のグラウカ
{9735814F-50F6-4199-9260-7A7718AB3E90:01}

せっかくの錦玉園さんの名札が飛んで行っちゃった( ´ωก̀)))


くもちんぐりーんの3つ子イリア

{E4C7D8D4-C7B7-4F1F-B5D1-89F3326E9761:01}

バラすかバラすまいか
見るたびに迷うの。プー!(*≧m≦)=3 



こっちは今年の今井産
ラズベリーアイス

{E03524BF-F4E6-45B0-8EAC-D355490EE276:01}

2年経てば3.5号鉢くらいになる
2回目のチャレンジ
あんなに欲しかったラズベリーアイス
ご縁がある時はあるもので
ポンポンと立て続けにお迎えできました♡



ミリー産
センセプルプ

{52E3BEDF-5C17-413B-B3AD-1C08FF0FE4CE:01}

ミリーさんの更新に縁がなくなった(´ω`;)
ここ最近、全く買えないです(笑)


ヤフオク産
アガボイデス ヴィーナス

{FB085D06-D250-4AF3-9A40-87EFC760C0DB:01}

このグラデ、ヤバイでしょ♡
毎年毎年綺麗に育ってくれてて
ほんと良い買い物いたしました(∩´͈ ᐜ `͈∩)
確か1000円くらいで落としたんです
あの頃はまだ私でもオクで落とせてた



Beehoseさんの 
coco ちゃん♡

{58DBA142-09AC-4550-A55E-52C36B225DC2:01}

1号ポットでお迎えしたこの方
今植えてるのは3.5号鉢
下心満載の植え方(笑)
あまり大きな鉢に植えない方が良いらしいと聞いてヒヤヒヤしてましたが
なんとか大丈夫そう。
このまま、鉢がギッチギチになるまで大きくなってくれたら嬉しいなぁ♡



Midorinosuzu産
コロラータ タパルパ

{180E0ADE-7F91-430C-8B6F-A07B85733E7D:01}

痩せっぽちー:( ´ω` ):
もっともっとムッチリさせたい♡
これからに期待(∩´͈ ᐜ `͈∩)


ペンデンス畑

{970FB370-0C32-4006-A272-0E48F59D25A1:01}

おっぱいがいっぱい!
雨晒しのため、粉が乗りきれてない(´ω`;)


ヒスパニクム プルプレア

{BFF34CCE-9CED-40D5-96E6-36B4FAC7ECB6:01}

セダム…
秋に買って
冬に紅葉させて
春に寄せ植えに使って
夏に溶ける
んで、また秋に買う…を繰り返してます(´ω`;)



北海道からはるばるお嫁入りの
玉蛋白ちゃん(*^^*)

{EA800B8A-A968-40A8-BFBD-25E8676C4274:01}

ちょっと目を離したすきにめっちゃ増えてた♡(*´∪`)
増えろ増えろ!と増やしてる時はなかなか増えない気がするね。プー!(*≧m≦)=3 


全然ホワイトじゃない
ホワイトストーンクロプと
溢れたひと欠片から大繁殖を遂げた
リトルミッシー

{858DE9CA-1ED2-400B-AF71-396C23D01656:01}



あらもうこんな時間
結局お昼寝はできなかった:( ´ω` ):


早くビール飲んで寝ようっと←