【買ってよかったキャンプギア】焚き火台 これ一択! | カンチャンの快適ウキウキライフ〜アラフォーファザーブログ〜

カンチャンの快適ウキウキライフ〜アラフォーファザーブログ〜

暮らしを楽しく幸せに。をテーマに衣食住とファッションや書籍、インテリア、ライフスタイルグッズなど好きなアイテムを綴る日記です。

買ってよかったキャンプギア 焚き火台🔥

我が家はソロキャンプもファミリーキャンプもしますが焚き火はこれ一択です。

🎥最後に動画もあるのでぜひご覧ください。

3年以上これを愛用してますが、対荷重も火床15㎏、網5㎏なので重い広葉樹 バトニング しなくても4本ぐらい載せれるし付属の網で料理もできます。

 

 

 

夜になるとこんな感じです。

一回も焚き火台が崩れたことはありません。

この焚き火台買う時にヒロシ さんが使ってるピコグリル もいいかなぁと思ったけど
 
ファミリーキャンプで使うにはちょっと心許なかったのでこれにしました。

 

設置も数秒、撤収も#BBQ用のアルミホイルを30cm~40cmほど焚き火台の底に敷けば
灰や残りの炭の片付けも、本体の掃除も楽々です。
こちらで買えます⏬