明日から肥料用土の早期予約の特売です。 | ぷちがーでん るーく

ぷちがーでん るーく

街の小さな園芸屋さん

おはようございます


本日、木曜日
ぷちがーでんるーくは
今日も元気に営業しますよ〜〜❣️

昨夜降った雨のせいか
いや〜今日もとっても蒸し暑いよ〜〜💦
熱中症に、ならないよう
適度にレジ小屋で体を冷やしつつ
水分補給と塩飴で今日も乗り切るよ〜〜❣️

売場では、
ミニトマトかどんどん収穫できるよう〜❣️
{7462D85D-A030-481D-9EF0-4EE197EE380D}

こんな蒸し暑い中でも、
この寄せ植えは蒸れずに元気‼️
{A53EAEF2-E00D-4CCE-9E34-2FCDB783FE09}

ガイラルディアって、とっても花付きが良く
よく咲いてくれるよ〜〜❣️
花摘みはこまめに‼️ 
{0D3939EC-C453-4725-99D5-97C8896742FD}

カリブラコア‼️
こんな色もあるんだね!
{2E2830A6-9607-47EA-B23F-E9BD752850FC}

斑入りポーチュラカ 華ミステリアス
たくさんの花が咲いてきたよ〜〜❣️
{CE3A5B7E-D2B1-4233-BE72-D8DB86D0336D}

ハイビスカスの売場も花いっぱい‼️
{662DEBC8-6027-4128-87FD-C322479140FB}




ここから下は、我が家でパシャリのコーナー‼️

銀波錦さん、2.5号ポットから
はみ出る大きさにまで成長しました‼️
{3AFCF848-4B5E-486C-977B-040ABE738E7A}

ザガローズさんにもウォーターマークが‼️
株元のBABYもすこし成長してました‼️
{83D991B3-8556-489D-B62B-859BDCCA4971}


バイネシーさん、直径10センチくらいにまで
大きくなってきた〜❣️
でも、この子は多肉棚の1番前、
雨が当たる〜💦💦💦💦💦
ちょっと心配💦💦💦💦💦
{EA3D09E1-8CC2-4F7A-8125-D43B2745EFF2}

いつみても美しい、ラウイ様ラブラブラブラブラブ
どうしてこんなにきれいなの?????
{796F4418-2041-4634-85A5-2E9E51E4D980}

アウレンシスさん、
1週間でまた少し色づいてきたような?
苦手な薄葉タイプ、なんとか蒸れずに
夏越ししてくれよ〜〜❣️
{C1F3B4AF-ECE3-4569-B3D2-11791E393216}

タウラス様、昨夜の雨が振り込んでた〜💦💦💦
早速、ブロアーでシュッシュッしましたよ〜〜❣️
たまらん色してるよ〜〜❣️
{A8B612C9-773D-4C3E-AF53-2389380D9A59}

明日から、肥料用土の早期予約の
特売なんで、今日は特売準備頑張りま〜す‼️