売場で気になる多肉をパシャリ‼️ | ぷちがーでん るーく

ぷちがーでん るーく

街の小さな園芸屋さん

おはようございます。

本日、木曜日、
ぷちがーでんるーくは
今日も元気に営業しますよ〜‼️

今朝は少し雨が降り
今は曇ってて、昨日の朝と全く一緒って感じ
今日は売場で気になる子を
パシャリしてみました〜‼️

最近、よく見かけるようになった
曽田植物園様のビーンズレーマニー
不思議ちゃん‼️
{34CED1DB-A191-47B1-90E9-DF887126BF82}

メキシカンジャイアントを
4個パシャリしてみたよ‼️
おんなじメキシカンジャイアントでも
色や葉の形とか微妙に違う‼️
{AD064600-1497-4AE0-9B6E-CF366FA2A035}

カクトロコ様のアモエナちゃん‼️
誰かの画像で、綺麗なアモエナちゃんを見てから
なんか気になるんだよね〜〜❣️
{151928DA-CD2C-4A02-8C37-2B9359FD8F23}

吉阪包装産のビクタレーターさん‼️
緑ん子だったのに、
いつの間にかこんなに色ついてる〜💕
どことなくルブラさんに似てるかな〜〜?
{699F09CB-DC21-4436-880E-E5B8EFB16880}

リンゼアナさん‼️
この整ったフオルム、赤い爪‼️
サイコーで〜す‼️
{B572928D-6D34-4CC9-A4EE-EC03293E3578}

ホワイトシャンペーンさん
我が家の子は、蒸れが怖くて、
少し棚の奥の方だから、
まだまだ緑ん子のままだけど
お店のホワイトジャンペーンさんは
ほんのりピンクがのってて綺麗じゃん‼️
{FBE3D0DE-4CD2-4BAE-8717-AE5C49B19234}

こちらも吉阪包装産のエボニーさん
昨年の子より、やや緑が強いって感じ‼️
{BBF49882-6C95-4E15-8B95-18ED69DEC40A}

渥美園芸産のサンタルイスさん
とっても綺麗な子‼️
{0AA066CC-BCC5-441B-B411-C1F4DEC58AE9}

今日は、あの有名ブロガーさんの
四十郎さんのブログでね、るーくのフレーズが
使われてて、大感激、さらに、るーくのブログはこちらからなんて、貼り付けてくれて❣️
ニコちゃん大王は、そんな他のブログに
行けるような技はないから
是非、『四十郎の多肉ブログ』で
検索してみてね‼️
とっても為になる、ブログだよ〜〜❣️
多肉好きの方には、必見‼️
とにかくすごくいいブログなんだよ〜〜❣️
四十郎さ〜ん‼️
ありがとね〜〜❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️


まずは、昨日入荷した
カクトロコ様の苗のご案内から‼️

アイボリーパゴダ、茜の塔、アモエナ、花月夜
アラントイデス、インディカ、雅楽の舞、
銀明色、紀の川
{29F170A9-9B65-48CC-8EEE-26B02A496ED2}

ブロウメアナ、紅日傘、ブロリフェラ、
ベビーサンローズ、舞乙女、美空の鉾、
緑の鈴、みどり牡丹、大和錦
{695EAF53-03D6-4662-B7FE-2EAED7990FAC}

クラバツム、玄武岩蓮華、恋心、
ゴールデングロー、胡蝶の舞、ゴルビュー
ゴールデンラビット、樹霜、スノーキャンディ
静夜、立田
{4B3D1048-B8C8-4707-A195-55F047292750}

玉葉、だるま福娘、月兎耳、デイビット、照波、
天錦章、天狗の舞、ドラゴンズブラッド
パープルディライト、ピーチネックレス
パープルヘイズ
{D91EEA24-09C5-469F-9D3C-C4A4F30E803F}

春萌、ビアポップ、ヒスパニクム、姫宮(灰)
フーケリー、福娘、不死鳥錦、プリンセスパール
プラティフィラ
{85F14BAF-5D89-4D85-8FA0-0C1A07C27ED5}

魅惑の月、桃太郎、ローラ、ザラメレツーサ
暗黒竜、レッティー、玉緑、チワワエンシス
{003A40D2-72CA-46FE-A299-06F2D9DFEC2E}

今回の入荷から、気になる子を
可愛い女の子が、
ピックアップしてくれましたよ〜〜❣️(笑笑笑)

最初は、パープルヘイズ
葉先が黄色くて可愛いよ💕
{58D02CCC-EF5E-450D-AD82-D6A711A44A96}

ローラさん‼️
ほんのりピンクで美しいよ〜‼️
{9066E531-5AF1-4406-BB40-9757EF4C06F1}

見てぇ〜、白いお肌の
だるま福娘さんだよ〜〜‼️
{6EAFEAA9-CD6F-41F8-9912-337CDB71F18D}

プラティフィラさん!
是非、プラティフィラ丼を作っでみてね〜〜‼️
{4EF50518-0ACF-4655-AA24-D68F5C39C458}

インディカさん、
今回入荷のインディカさんは、
赤くて綺麗だよ〜〜❣️
{2C5EA8AA-11AA-42AC-8EA9-AFEFAF67FFB2}


ここから下は、我が家でパシャリのコーナー‼️

最近の我が家の新入りさんの
ピーチ姫だよ〜〜ん‼️
いや〜この色たまりましぇ〜ん‼️
{F7B204B4-CAD2-4643-8EF5-B39DCD79823E}

カクトロコさんの苗で、
プラティフィラを載せたんで
ニコちゃん大王の家のプラティフィラさんを‼️
こんな感じの群生になるよ〜❣️❣️❣️❣️❣️
{1B24C632-3CA2-4CCC-890E-73EE8FE4B504}

くどいほど登場してる
今、どハマりのマカベアナさん‼️
いつ見ても美しいぜぇ〜‼️
{79674B98-9A29-44B4-ACBF-048DD1B38CC0}


桃太郎2号さん、子株がどんどん大きくなって
苦しそうだけど、秋まではこのままで頑張ってもらいます‼️
{621FACC1-7DAB-4058-9F2D-620380BBE898}

光り星さんだよ〜〜
我が家に来て一年半くらいかな???
2.5号ボットの子が、
ここまで群生してくれましたよ〜〜
{1D140D9C-7CD4-46B3-814B-370CBDA9EB0A}


さぁ、今日も1日頑張りますよ〜‼️‼️‼️