最近気がついた、二人のちょこっとした成長を書き留めときますおねがい

リリ(4歳7ヶ月)
薔薇SA!6を1ヶ月ほど車内で流していたら、今まで曖昧だった発音の歌詞も、はっきりと発音して歌えるようになっていた。

薔薇グリーンのレッスンをしていたとき、
『47』とか『98』など、1~20以外の数字も英語できいて分かるようになっていた。(自分から言うことはまだ)
こっちからは教えていないのに、いつの間にか覚えるもんなんだなぁ~感心照れ


ポッポ(2歳6ヶ月)
薔薇SA!6のカラオケバージョンでも、口ずさむようになった。(はっきり歌ってるところと、ごまかしている部分がある)

薔薇Bookをもってきて、絵を見て自分なりに簡単な英語で読むようになった。(「Pluto is happy.」「Bye-bye」など)




毎日なにかしら触れさせていたら、同じ内容でも、年齢に応じて吸収しているんだなぁと思いました好


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたスマイル
更新の励みになりますミニーミッキー応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村