タイトル通り、更新がしばらくできません

というのも、スマホが壊れてしまったからですガーン


こまかい事情ははぶきますが、3月になるまで使えません汗

今までスマホに撮り貯めていた写真や動画、音声ファイルがなくなってしまいました・・・。


かなりへこんでいます。

バックアップ、ちゃんとしとかないといけませんね、反省です。

アドレスが無事だったのが、唯一の救いです。


ブログはPCから更新することはできますが、今まで子どもが寝てしまった後、深夜目覚めた薄暗い寝室で、アプリでこっそり更新していた(笑)ので、いちいち起きてPC開くことが難しく・・・。


そんなわけで、しばらくネットから離れます。

あぁ、フォニックスとか音声ペンとか、調べたいこといっぱいあったのにハートブレイク

子どもが起きてると、PCさわっていたら邪魔されるし、寝たら寝たで、私も添い寝してしまうし(笑)


スマホって便利だったんだなぁと改めて実感。

せめて、タブレットがあればよかったのかも。