きぃ助が最近、TACやfan&gamesなどの音のなるカードにハマって、すぐに出してとせがんでくるようになりました。

特に、fan&gamesのカードの方は、バラバラにななりやすく、選んで来るカードによっては、クイズ形式だけで、きぃ助にはできないのもあって、、、めんどくさいゲロー

そこで、ダイソーでフォトカードケースをかってきて、こんなのを作ってみました照れ




ちょうど『Letters』と『Numbers/Colors』のカードが収まりましたチュー

でも、これだとマジックペンのスタートタッチができないはてな5!
そんなことないんですウインク

表紙の猫ちゃんの鼻に貼り付けてあるのは、『Numbers/Colors』のケースの一部びっくり
スタートのタッチは、緑の『Let's start!』の丸部分だけじゃなくて、箱全体どこを押してもOKなんですよニコニコ
これは、ブックも同じで、表紙であれば、どこをタッチしてもスタートできますニコニコ

きぃ助が箱を噛みちぎったので(涙)、その部分を捨てずに取っていたら、思わぬところで役立ちました笑


ブックだとちょっと大きくて持ち運びがしにくかったですが、これならカバンに入るのでお出かけにも便利かなキラキラ

*******************************************
リリ(6歳5ヶ月)グリーンキャップ
ポッポ(4歳4ヶ月)ライトブルーキャップ
きぃ助(1歳6ヶ月)ノーキャップ
*******************************************

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたスマイル
下記のバナーを押すと、DWEブログを書いている方のページに飛びますミニーミッキー参考になるブログがたくさんありますよWハート
 
にほんブログ村

私もときどき見ています薔薇
「子供英語タイムズ」はこちら 
https://world-family.co.jp/cetimes/