夏休みも終盤に差し掛かってきました。
短期のプールにかよったり、運動系の習い事の試合がお盆明けにあったりで、アクティブ(?)に活動した夏休みでした口笛

英語はというと、2年ほど前から気になっていたフォニックスを子どもたちに教え始めましたニコニコ
習い事が忙しかったので、隙間時間にちょこちょこですが、やっぱりフォニックスを取り入れた方が、特に小学生の子には理解しやすいなと今のところ感じています照れ

そして今日、久しぶりに一日何も予定がなかったので、子どもたちは遊具が沢山ある公園でピクニックしたい~と叫んでいましたが、、、
私は休みたい笑い泣き

リリはライム、ポッポはグリーンのSBSを取り組んだあとでも、まだ、時間は朝の9時真顔
こりゃ出掛けたいと言われそうで、嫌だなーって思いながら、とりあえず、ポッポが今グリーンなので、グリーンのレッツプレイを流してみたら、、、



ジャーン上矢印
久々のレッツプレイに食い付いて、作る作るピンクハート
お昼を挟んで3時くらいまで、クラフトタイム楽しみましたラブ
レッツプレイ4の動物たちをつくるクラフトですキラキラ
レッツプレイ、材料が全部揃ってるので、ほんと、便利ですルンルン
簡単なわりに、なかなかの力作ができました照れ
リリがボソッと、
「これを夏休みの作品としたらよかった」と。

夜、パパに向けて、ショータイムすると張り切ってます爆笑




*******************************************
リリ(7歳2ヶ月)グリーンキャップ
ポッポ(5歳1ヶ月)ブルーキャップ
きぃ助(2歳3ヶ月)ノーキャップ
*******************************************

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたスマイル
下記のバナーを押すと、DWEブログを書いている方のページに飛びますミニーミッキー参考になるブログがたくさんありますよWハート
 
にほんブログ村

私もときどき見ています薔薇
「子供英語タイムズ」はこちら 
https://world-family.co.jp/cetimes/