久しぶりの更新です。
前回の記事で、ポッポがSBSグリーンを終わらせたと書きましたニコニコ
その後、復習もして、手持ちぶさたになったので、ちょこっとライムもさせています。
テレフォンがなかなか進まず、繰り返したりすることがあったので、最後のテレフォンキャップは、やっと先週受けられました汗

ただ、リリのときと違って、練習もそれほどいらず、スムーズにPass出来ました爆笑
リリの時は、キャップ欲しさに急かしてた部分が大きくて、お互い負担大だったと思いますニコニコ
ポッポよりも小さかったしねニコニコ

何はともあれ、ポッポグリーン合格おめでとうあひるキラキラ

きぃ助は、やっとつたない言葉がでだして、ポツポツアウトプットも出てきましたニコニコ
「What's this?」「Over there!」とかを、よくいってるかな?あと、坂道で、up downとか。
ABC songsは、上の二人の幼い時代よりも上手に歌っています。つたないけど照れ彼は音痴ではない(笑)

そして、一番成長を感じるのはリリです。
というのも、わたし、姉妹にフォニックスを教えていますが、それを使いだしてから、リリの読みがぐんっと進んでびっくり
今、おうちにあったORT3くらいまでなら、なんとか初見で読めるようになってきましたニコニコ
ポッポも、家中に貼ってあるDWEのポスターの単語を興味を持って読み出していますニコニコ
絵本は、どちらかというと読んでもらいたがって、自分で読もうとしないので、無理強いさせていませんウインク

私はというと、絵本環境を整えるため、現在、通帳とにらめっこをしながら、大量に英語絵本を購入中(笑)
200冊以上増えたかな、8割りはORTですが照れ

そして夜な夜な、全部じゃないけど音声ペン対応を頑張ってます笑い泣き


******************************************
リリ(7歳7ヶ月)ライムキャップ
ポッポ(5歳6ヶ月)グリーンキャップ確定
きぃ助(2歳8ヶ月)ノーキャップ
*******************************************

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたスマイル
下記のバナーを押すと、DWEブログを書いている方のページに飛びますミニーミッキー参考になるブログがたくさんありますよWハート
 
にほんブログ村

私もときどき見ています薔薇
「子供英語タイムズ」はこちら 
https://world-family.co.jp/cetimes/