【中国】中国ユーカー(遊客)日本で「ビデ」独占する理由は | ブログ?何それおいしいの?
http://biz.heraldcorp.com/view.php?ud=20150209000387

中国ユーカー(遊客)日本で「ビデ」独占する理由は、
2015-02-09 10:42


日本を訪れた 中国「ユーカー(遊客:旅行者)」に ビデが人気のショッピング品目に浮上し、中国内の議論を呼び起こしている。
中国中央放送 CCTVは「日本行ってビデ詐欺」とは、文がオンラインで話題になっているとして、中国の観光客の通販問題を 照明した。
7日放送によると、電子商店街が密集した 東京秋葉原地域 免税店では、ビデが中国人観光客に人気アイテムに浮上した。
1個2000元(約35万ウォン)ほどのビデは、 細菌撲滅機能と脱臭、保温、洗浄などのいくつかの機能が含まれている。
午前中に中国人の団体観光客を乗せた バス10台が行けばビデは通常在庫切れである。
いくつかの観光客は、一度に2~3個を購入することもある。
当店スタッフは「午前中に持ってきておけば、午後にはない。物がないため、ブランドを計算することもできない」と述べた。
ビデよりも先に人気を呼んだ1万元の 電気炊飯器も一日に10個ほど売れている。
円安の風に乗って中国観光客の 日本旅行が急増している。
一点これら の化粧品時計などのような既存のショッピングアイテムだけでなく、ビデ、電気炊飯器、 魔法瓶、 カミソリ、ナイフ、電動歯ブラシなど の生活用品の購入に熱を上げている。
これは中国よりも日本で売ることが品質がより優れているという認識のために分析される。
また、円安と日本政府の免税品 拡大に中国に住んでいるとの価格差も大きくない。
CCTVの中国観光客のビデショッピングを浮上させたのは、中国産製品のための磁気の 声が大きくなり、である。
ビデショッピング議論を巻き起こした張本人 プレビュー評論家ウーシャオ見る彼の文章で、「市場と技術を入れ替えるという後発としての中国の戦略は失敗した」と指摘した。
彼は「中国産製品の未来は感動を与えることができる製品を作って出すかにある」とし「中間層が海外でビデを使用しないよう作らなければなら」と産業界に警鐘を鳴らした。