フェリアーレやってみての感想です○ | 石読みと人間観察ラボ

石読みと人間観察ラボ

天然石を愛で、石読みで誕生した
クライアント様の魂に呼応する
マクラメ編みオリジナルブレスレット等をお届けいたします。

 一昨日一子が発熱し、様子を見ていたのですが、下がる気配がなかったので今日、救急病院へ。
おたふく風邪と診断されました。
おたふくってこれと言った特効薬、治療薬がないらしくて、
熱が下がるまで解熱剤や痛みどめでやり過ごす方法しかないそうな。
食欲はあるみたいなので、出しで野菜やちりめんじゃことご飯を柔らかく炊いて食べさせてます。
そう。二子の離乳食と併用です。

いつもよりもおとなしく布団でよこになる一子。
逆に二子はいつもより元気で、いつものように反撃できない一子に
ハイハイで猛攻撃をかけてます・・・。

2子おまえ・・・実は相当な腹黒では・・・

(色んな意味で)将来有望だとおもいますた。サカモトです。


 12月25日の満月より、フェリアーレorペイ・フォワードでの
プレゼント交換会をさせていただきました。

ご参加いただいた皆様には感謝しかございません。
フェリアーレを通じて色んなことを教えて頂きました。

何を送れば正解という物ではないですし、本当に多種多様のフェリアーレをいただきましたので、
ざっくりとだけご紹介させてくださいね。


まず、お菓子を送ってくださった方が多数いらっしゃいました。

これはね、個人的に助かった♡嬉しい~☆と思ったのですよ。

というのも、私、ロンドンティールームというお店の紅茶がとても好きなのですが、
福袋の販売をされていて、大量の紅茶を購入したんですね。
その日に旦那が大量のルピシアの紅茶を購入してきたという・・・。

紅茶にはお茶請けの甘いものが必要なんです!!

と思っていたところにお菓子が届いて、おまけに母から正月のいただきもののお菓子が届いて、
皆様が各自送ってくださった分の4~8倍位のお菓子が山のように積まれていて、
死ぬほど喜んでいました。旦那が(笑)
旦那、無類の甘いもの好きなんです。

「恵まれてるなぁ♡ありがたいなぁ」
って毎日言ってました。

私は一日一個って決めてちびちび食べるのが好きなので、一か月くらいかけてちびちび食べようと思っていたのですが、一週間ですべてなくなってしまいました。
うん。
「本気出せば半日で全滅できる…」
と言ってた旦那を必死で止めての一週間だからね!よく保たせたよ私!

その一週間は旦那がとても機嫌がよくて、家族で幸せでした○

ありがとうございます○


次に、作家さん方による手作りの作品たち。

様々な作品が送られてきて、フェリアーレの本当の意味に気づくきっかけとなりました。

手作りの物って、やっぱりその人のエネルギーや意志がこもるんです。

作品を送るときの緊張感や、大好きの気持ち、私をイメージして、こんな感じですか?って気持ち・・・。

作品を通して受け取りました。

ふと、香りで知らせてくれたり、ありがとう・・・って囁いたり、龍が住処にしちゃったり、
大丈夫だよって励ましてくれたり・・・。

そういうことを、作品たちはしてくれました。


他には、おすすめの書籍を送ってくださったり、天然石を送ってくださった方もいらっしゃいました♡



そして、何回かにわたって心のこもったメッセージのやり取りをさせていただいた時に、

もしかしたら、自分はフェリアーレの本質がわかっていなかったんじゃないかな・・・?

と気づいたのです。

満月のプレゼント交換会のブログに、


”フェリアーレを選択した方は、そのオルゴナイトに感じた価値と同等のものをサカモトに送ってほしいのです。”


と書いたのですが、
価値=金額
と思っちゃったなって。
そして、送ってくださった方々も、
この金額くらいので大丈夫かな、失礼にならないかな?とか、
ちょっとがんばっちゃったな、損しちゃうけど・・・
とか、思ってしまっていたら申し訳ないなと思いまして。。。

んでね、金額で換算したり、お金で比べてしまうと、なんだか本質とずれる感じがするのです。


じゃあフェリアーレの本質ってなんなのかというと、

”これを自分がされるとすっごく嬉しい!!”


をしてもらえばよかったんだって思いました。


”これを自分がされるとすっごく嬉しい”

をするとどうなるかというとね、

”された方もすっごく嬉しいし、それ以上にした方がすっごく嬉しくなる”

んです♡

そこに金額は関係なかったんです。
エネルギーは偽りなく、ちゃんと伝わるから○


フェリアーレを開催して、そこからずっと考えていて、
こういう結論に至りました。

皆様にしていただいたことが間違いだということでは決してありません。
むしろ私がわかっていなさすぎていて、悩ませてしまったり、困らせてしまった部分もあると思うのです。
どちらかというと、この結論までに色んな気づきがあり、さらに
目に見えない不思議な采配があってこうなったようにも思っているんです。

そしてこの、”これを自分がされるとすっごく嬉しい”を押さえていれば、フェリアーレによって幸せの循環がどんどん広がって、幸せを感じる人が増えるだろうな~って思っています。

参加していただいた皆様、どうもありがとうございました○

そしてフェリアーレを考案してくださった女神アフロディアナ様、ありがとうございます○

ちなみにオルゴナイトマリアの参考にしたアチューンメントはこちら→マリアさまのメダイユ

フェリアーレはこちら→

です○