もう大晦日。


今年は帰省中ではないので帰省日記ではないですけれども、2023年を振り返ってみようと思います。



なんかついこの間去年のことやった気がするなぁ。



1月は、ドラマ『忍者に結婚は難しい』の撮影をしておりました。



憧れのaikoさんが主題歌のドラマに出れるなんて、ちょっとだけ夢が叶いました。

今度はメイン!😤



2月。

事務所が変わりました。



心機一転、頑張っていこうと思いました。



3月

FMA、完結!



長年編集に苦しめられていたFMAが全て投稿し終わりました!

最終回撮った日は体調悪くてテンションが低いので、撮り直したい。

いやーでも、改めておもしれえ旅だったなぁ。



4月

CMが決まる



アクロバットするかもしれないと聞き、前宙の練習をしに行く。

股関節を思いっきり痛める。

その後、もともと差し替えの人がいる事を知る。



5月

『渋谷ズンチャカ!』への出演を決める



必死に練習をし始める。



6月

とにかくギター練習の日々



8月の舞台『血の底』の顔合わせもありましたね。

ワクワクしましたわ。



7月

『渋谷ズンチャカ!』



初の1人でのLIVEで、ど緊張しましたけれども、なんとかやり切る事が出来て良かったです。

応援に来てくれた皆様のおかげです!

ありがとうございました。



8月

舞台『血の底』


緑さん演出の緑さん作の舞台。

自分の課題に取り組めるとても良い役を頂きました。

この作品を通して、その部分を少し掘り下げられたような気がします。

稽古も本番期間も楽しかったなぁ。

思えば1年半ぶりの舞台でありました。

やっぱり舞台が好きだ。



9月

ミュージカル『ルドルフとイッパイアッテナ』稽古開始


昔、一度読んでいたこの物語。

稽古が始まる前に原作を読み直しましたけど、子供の頃こんなに感動したかな??というぐらい感動しました。

その後、シリーズ2作目〜5作目を読みましたけれども、どれも面白いです。ほんと。読んでみて。



10月

『ルドルフとイッパイアッテナ』旅に出ます





様々な困難をみんなで乗り越え、最終稽古を終え、旅公演に出発しました!

いやー、初めての旅公演。何もかもが刺激的。

子どもたちの、想像以上の反応にびっくりもしました。

こんなに喜んでもらえるなんて、役者やってて良かったなぁーと思いました。



11月

ずーっと旅公演

オフ日に厳島神社に行ったりもしました。



ルドルフ、ブッチー、イッパイ。


肉体的にはなかなかハードな毎日でしたけれども、強くなっていってる実感がある、充実した日々でした。



12月

『ルドルフとイッパイアッテナ』終演

そして単二乾電池LIVE



最高のメンバーと最高の旅でした。

一生の宝物が出来ました。

ありがとう!ありがとうございました。

また行きたいなぁ。





そして、4年ぶり、4度目の単二乾電池LIVE!

やっぱり最高でした。

単二乾電池最高!!!✊


コロナ禍で作った『単二乾電池のテーマ』をみんなで演奏できたのが本当に嬉しかった。

アレンジしてくれた歩、サイトウさん、みんな、ありがとう!!!

またやりてぇーーーー!😆😆😆



ギターもっと上手くなって、曲も作って、いっぱい音楽を楽しんでいこう。





毎年いろんな事があるけど、今年もやっぱりいろんな事がありました。

沢山の出会いもありました。

出会ってくれた皆様、ありがとう。これからもよろしくお願いします。


人との摩擦もありました。

人それぞれの考え方感じ方がありますもので、致し方ない事と思います。

僕は、考えをうまく言葉にするには時間のかかる人間ですので、なかなかすぐに伝える事は難しい時があります。

しばらく待って頂けるとありがたいです。


でもそれでもうまくいかない時はその時はその時。離れるのも良い事だと思います。

『心配ないからね』

KANさんの『愛は勝つ』を歌って、自分自身とても勇気を貰いました。



今年もとっても良い一年でした。

そして私一昨日、ついに40歳になりました!


40年も生きたんだなぁ。


立派じゃないか。


40代もワクワクドキドキニコニコ生きていきたいと思っております。



30代までお付き合い頂いた皆様、大変お世話になりました。


40代のわたくしも、どうぞよろしくお願いいたします。




それでは皆様、良いお年を。


2023.12.31

豊田豪




※前回のブログで1〜8月振り返ってた😅