猫ちゃんと一緒に暮らされてる皆様にご質問です。


家中猫ちゃんが自由に動き回れるような環境で暮らしている場合、お料理の際はどうされてますか?


我が家は基本寝室でお留守番してもらっていて、私が帰宅し夜ご飯を食べた後に寝室のドアを開けるようにしてます。


が、土日とか長めにお家にいる日は早めに出してあげて一緒に過ごしたくて。


今日も一緒に夜ご飯作りを試みてみたのです。

ハードルが低いと思われるメイン一品のみで。


でもね、、、




真横で見てるから危なくてまな板も出せないし。




興味津々でたまにパクってするし滝汗




お野菜は料理バサミでカットしてなんとかなったけど、今にも食べそうな感じで覗き込んだりおててでちょいちょいするので必死で防御しながらしてたのですがなんせ2人相手だしどうにならなくて💦


途中で夜ご飯をあげにいき、そのままそっと寝室のドアを閉めてしばし閉じ込めさせて頂きその間に大急ぎで続きを。




いつもにも増して雑な盛り付け笑い泣き笑い泣き


これを大急ぎで食べてから2人をリリースしました。


でも我が家はいつでも家中自由ですと仰る方がよくいらっしゃって、どうやって調理したらお食事されてるのか本当に不思議で堪らないんですもやもやもやもや


今日買ってきたお野菜で常備菜を作るつもりでしたがそれも断念。

明日また朝ごはんのあとに寝室で過ごしてもらってる間に急いで作ります滝汗





ルルさんは爪研ぎの段ボール箱を気に入ったらしくてこれも




これもあたちのよ〜とラッキーに使わせてあげませんゲッソリゲッソリゲッソリ

ルルちゃん、もうちょっとお兄ちゃんに優しくしてあげて、、。





穏やかラッキーは絶対に怒ることはない代わりに私に助けを求めにきますデレデレ