今日は終業式

給食がないので、今日からまた学童弁当生活始まります。

息子のリクエストでオムライス弁当

ご飯のボリュームがあったので
おかずは少な目にしました。

3年生になるので、お弁当箱も2段のやつに変更!
量もちょうどよかった、との事で。

でも大きくなった分、おかずのスペース埋めるの大変そうチュー


こっちの写真は、先日の晩ごはん。
帰宅したのが19時前でね。
その日に限って朝のうちに晩ごはんの準備とかなーんにもしてなくて。


コストコで買ったミートボールに
コストコで買ったマッシュポテトを添えて
コストコで買った鳥むね肉を鶏ハムにしたサラダと
あとは味噌汁で

簡単コストコ飯の日!!!!

ご飯炊いてる間に、
ミートボールは湯煎
マッシュポテトはお湯と牛乳と塩コショウで混ぜるだけ
鶏ハムはレンジに入れるだけ

ありがとうコストコ!!!!


さぁ、2年生が終わってしまった。
3年生からは、いよいよわり算スタート。
理科と社会も始まるし、塾に行きだした友達もチラホラ…。

そして娘は来年、年長さん。
保育園も最後の一年。
上の子から通い続けた私の保育園生活も最後の一年。

思い出たくさん作っていい一年にしたいな。


顎のせにするつもり?