今週末はピアノの発表会でした!

もう、本人もやけどこっち(親)もドキドキよね。
ゴールデンウィーク前くらいから焦りだし、
この1週間はホントにピリピリしてた…

二回目の出場やけど、前回は比較的早い段階で仕上がってて
締め切り前やったから、もう一曲増やす?って言われるくらいやったのね。

結局、初めてやしこの一曲をしっかり仕上げますって言ったので、どちらかというと余裕で臨んだ初めての発表会。

それが、今年選んだ曲は今のレベルやと少し難易度高いらしいやつ。
先生が決めてくれたんやけど、娘やったら大丈夫!できる!って言ってくれたので挑戦する事に。

でも、なかなか仕上がらないまま4月に入り、焦る私。呑気な娘。

そんな娘も5月入る頃には、ヤバイのが分かってきたのか時間があれば自主的に練習。
でも、すぐ飽きて違う曲を弾き始めたり。

本番3日くらい前でも、一度も間違えずに弾けたのが記憶する限り三回くらい…

娘も不安な顔。

ここまで来たら、もうどうしようもないので、とにかく楽しんで弾くように気持ちをチェンジ!!!

ガッチガチに緊張してた本番直前


笑顔で行ってきます!
(ディズニーランドで買ったドレスをフルに使い回し)

本番は、今までで3本の指に入るくらいの出来映え!!!!
1ヶ所だけ詰まってしまったけど、テンポも安定して弾けましたチュー


こっちも一安心~

終わったあとは上の子たちの演奏を聞いて
来年はこれ弾きたいね、とか。
もう来年の話(笑)

とりあえずはこの数ヶ月、お疲れ様でした!!!