久し振りに更新

気がつけば、夏休みも残り2日…

山積みの宿題も先週末にようやく終わらせた。

読者感想文
自由研究

重かったゲロー

自由研究は、乳酸カルシウムとアルギン酸ナトリウムでつかめる水を作ってみよう!

という実験。

固くするにはどうすればいいか
大きい水を作るにはどうすればいいか
小さい水を作るにはどうすればいいか

色々、予想をたてて実験

意外な結果もあったり、実験途中で気づいた不思議を調べたり

なかなか、いい感じの自由研究が出来上がりました☆

まとめるのがもっと大変やったけど笑い泣き

お道具箱の中身チェックと補充も終わり
絵の具や半紙も補充完了

絵画コンクールや書写コンクール用の応募用紙も貼り付けた!

あとは始業式を待つばかり☆

この夏は、友達家族15人で2泊3日海ひたすら泳いだり潜ったりBBQしたり


いつもの空手の合宿に参加したり
金沢に帰省中はナイトズーに行ったり
(ナイトズー、すごかった!!また行きたい!)
ボルダリング教室に通い始めたり


あ、ランドセルも買いました。
迷いに迷った。

前に下見に来たとき気になってた、とある限定モデルが残り一点やって

わぉ、ギリギリセーフアセアセ

6年まで使えるようにできるだけシンプルに、
でも少しだけや遊び心のあるデザインを選びました。

31アイスクリームとのコラボでね、ポケットのチャームがストロベリーアイスクリームになってて可愛いねんチュー

外からは見えないんだけど…



このコラボも、チョコアイスのブラウンの方が落ち着いててよかったんやけどねぇ

ほかにも、あのメーカーがいいとか
あの鞄屋さんのがよさそうとか
あれ、シンプルやけどおしゃれじゃない?とか
親の思いは色々あれど、やっぱり使う本人が選んで気に入ったやつが一番いいよね。

大事に使って下さい♥