投稿写真

焼き鳥を串から外して食べるのはダメ?問題。難しいので、ねとらぼさんに教えてもらおう。

”焼鳥屋からの切なるお願い”:http://ameblo.jp/pacer2004/entry-12223583170.html


「焼き鳥を串から外して食べるのはダメ? マナーに詳しい人に教えてもらおう;改めて自分を振り返って考えてみても、これ、けっこう難しい問題です。「わざわざ串に刺して焼いて出しているのに、食べる前に外してしまっては邪道」という作り手の気持ちはよく分かりますし、筆者自身「串から外すと冷めやすいし、おいしくなくなる」と思っています。その半面、自分自身で串から直接焼き鳥を食べながら「あまりお行儀がいい感じではないなあ」と思うことも……。」焼き鳥を串から外して食べるのはダメ? マナーに詳しい人に教えてもらおう - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1507/19/news020.html @itm_nlabさんから