2016総括。

今年は昨年末の娘の発熱で帰省できず、なんの準備もないまま自宅でみんな風邪っぴきで年越し笑い泣き
元旦、近所のスーパーも閉まっててビックリ!!

翌日旦那と喧嘩して朝から家出!笑
でも病みあがりの娘が心配で結局近場で1日過ごした切ないおもひでえーん
あの日ほど家族連れをみて辛い1日はなかったわ。

2月は旦那がインフルにかかり〜、全滅はヤバイからと慌てて娘と実家に逃げ帰るも次々発症!
地獄絵図でしたわゲロー
娘のみ軽かったのがせめてもの救い。


そして保育園に落ちチーン
色々検討するも無理なことばっかで区役所に通って相談したり今更ながら認証に電話かけまくり。。
ギリギリ3月末に隣駅の認証に決まりかけた時に区役所から連絡あって今の保育園に決まったという奇跡!
娘持ってるわー!!



そして不安をかかえながらもすぐに入園&慣らし保育!
意外と早く慣れた娘に驚きの日々でした!
しかしそこから体調不良地獄に。。大泣きうさぎ
これは今も月末恒例( ̄▽ ̄;)

仕事復帰は楽しくてしょうがなかったです!
やっぱり大人と話しているのは当たり前だけどストレスフリー!
娘のことももちろん気になるけど、昼ごはんゆっくり食べられる快適さ!
そして娘にも給食という栄養バランスしっかりした食事を与えてもらっている安心感ww



そして7月末からの北海道家族出張で娘肺炎になるの巻大泣きうさぎ
本当に壮絶な2週間だった。。。
子供は今の今まで元気でも体調急変するということがよくわかりましたよショックなうさぎ
知らない地での入院よく頑張った娘!
でもみんな優しくしてくれたのがほんと救いでした!


そしてホッとしたお盆帰省時、今度は私が体調崩し、そこからずっと不調に。
8月末、初めて神経内科に行くも偏頭痛持ちというと偏頭痛の薬しかもらえず、検査もされず。
あまりに酷い頭痛に悩まされ自ら検査をお願いして9月に初めてのMRI検査をしました。
そこで難病もやもや病発覚!
その頃には自分に合った整骨院に巡り合って頭痛とは無縁の生活をしていたので、まさか難病だなんて思いもせず。
何が怖いってほとんどの人がカテーテル検査と手術をするって聞いて恐怖しか覚えませんでした。



色々調べたり悩んだ末、10月に転院病院
もやもや病でそこそこ有名?な先生がいる大学病院にしました。
決め手は手術後に2人目出産したブロガーさんがいたこと。
色々考えると今はまだわからないけれど2人目も考えさせてくれるような病院がいいなと思っていて、行ってみたらドンピシャで。
主治医の先生からは「お子さん普通分娩で出産してるの?!次出産するなら帝王切開だねー!」と何も言ってないのに言ってくれて、2人目の希望すら与えてくれなかった前の総合病院の先生たちとは大違いでした。
そして症状がそこまで酷くない私は、先生的には経過観察で充分なんじゃないかと。
血流さえ悪くなければ脳血管カテーテル検査もしなくていいという嬉しい話でした。


が!血流を調べる造影剤MRIで検査したら思ったよりも私の脳は血流が悪かったらしく、やはり精密検査をしましょうということにガーン
カテーテルはすぐ予約取れるけどPETって検査の予約が取れないらしくカテーテルは12月に、PETは年を越してからということになりました。
んで先日無事に一泊2日のカテーテル検査を終え、28日に仕事納めして、なんとか帰省をしてきた次第です。


しかしやはり油断はできない2016。
昨晩娘が発熱!
また40度出たけど、インフルも流行ってるから座薬使うのも怖くて、でも痙攣も怖くて、、、
幸い風邪症状は酷くなく、水分も取れたので二時間くらい汗をかかせたら38度台に下がりました。←娘は38度台は低い方なんですショックなうさぎ
んで朝起きたら平熱に。
風邪症状は出てるのでゆっくり家で過ごした大晦日の今日。
もう熱は出ないといいなぁ。
来年はまた少し身体強くなってますように鏡餅

書き忘れたことあるかなー。
とにかく怒涛の2016でした!
来年はもう少し丁寧に過ごしたい…やる気なしピスケ
ま、家族みんな一緒ならそれだけで幸せです爆笑


みなさまも良いお年を〜つながるうさぎカナヘイきらきら
{3748F545-48FE-4445-A932-E8516FCD5437}