絶園のテンペスト舞台探訪・豊郷編 | ひきこもりかけぶろぐ

絶園のテンペスト舞台探訪・豊郷編

こんばんは、本日の更新その2です。
今回もけいおん!の舞台が他作品に登場するという例を紹介します。
というか次回も同じケースを紹介する予定だったりw





ひきこもりかけぶろぐ ひきこもりかけぶろぐ
絶園のテンペスト17話に出てきた豊郷小の講堂です。

17話には他にもうみねこやFORTUNE ARTERIALでお馴染みの旧古河庭園が出てくるところを見るに
この話数の設定制作か演出さんは聖地巡礼好きなんじゃないかとつい邪推してしまいました。






ひきこもりかけぶろぐ
豊郷は1年ぐらい行ってなかったのでかなり久々な感じです。
今回は初めて車で来たんですが、予想をはるかに超える巡礼者の数で、駐車場が満車でした^^;



ひきこもりかけぶろぐ
老若男女幅広い年齢層の人で溢れていました。
いくらGWとはいえここまでの賑わいになっていたとは思わなかった。




ひきこもりかけぶろぐ
校内に停まっている車の半数以上が痛車でしたねw
レイヤーさんも普通に歩いてます。



ひきこもりかけぶろぐ



ひきこもりかけぶろぐ



ひきこもりかけぶろぐ




ひきこもりかけぶろぐ

久々の登校でしたが、とにかく物凄い盛況ぶり。
薔薇の館が生徒でいっぱいになっているのを見た蓉子さまの気持ちに似たものを感じました。
この校舎も文化省登録の有形文化財になったといいますし、良い事続きますねぇ。
校舎取り壊しの危機にあった時はまさかこんな事になるとは思わなかったでしょう。





次の更新もすぐ準備します。
また後ほど。